11/14(火)午前中に


コロナとインフルのワクチン同時接種をして


何もないと思ったら…


当日の夜寝る前に右腕(コロナの方)が痛くなり


ガッツリ肩より上に上がらなくなった。


左を下に寝ました。




あー、逆に打てば良かった!


後悔して翌朝を迎え


昼頃には左腕(インフルの方)まで痛くなり…


むしろインフルの方が痛い驚き


看護師さんの話に従って正解びっくりマーク


熱は36.9度、少しボーーっとしました


寝る頃には右腕(コロナ)の方はほぼ痛み無しグッ


今度は右を下に寝ました。


なかなか仰向けで寝れないのは昔から。


こういう時や手術後が辛いふとん1




2日目の朝には、両腕ほぼ痛み消失おねがい


と言う訳で、同時接種は正解のようでした!




思い出すと、コロナワクチンだけでも


腕の痛みはあったっけ😅


1年前のことなのにすっかり忘れてましたてへぺろ


次は子供も打たねば…


学校あるし、小児のインフルは2回だし


コロナは小児用が打てる場所も限られてるし


そっちの方が、ハードル高いですえーん




ボク、ワクチンの副反応が強めで

毎回苦労するの魂