滋賀から「今が一番幸せと感じられ、毎日をいい感じに」を目指す生活のコツをお送りする。五感を育てるファーセラピスト、倭田佳代子です。

 

 自分の中にある

知らない間に育っているものに取り組むために

比叡山の麓の行動科学研究所の中の講座に参加することにしたよ。


86才の岩岩井静治先生から学びます。


一緒に学ぶ仲間は3時の手帳の会の仲間たち。

皆、それぞれに才能を使わせて頂きながら過ごすことの心地よさを知ってる仲間。


安心安全と心から思える場だから

出会える、自分が自覚していなかった自分。


DNAに練り込まれている

本能的な私に出会いたい。


内から湧きあがるエネルギーに触れたい。


そのためにこの場所へやって来ました。


まずは、オリエンテーション。


かしの木の下で学びのための土台ならしタイム。

誰とどこで誰から学ぶか。

大切。



何度もきいたことのある言葉。


流れに身を任せて学びますと

感想がでる場に出会えてることに感謝する数時間。


空気が軽く優しくさらっとしている場所

風のおと、鳥の声が聞こえるの

そして、皆の穏やかな空気感


ここにご一緒させて頂けてて幸せです。


ドングリにはどう成長していくかプログラムされている。

芽がでてぐんぐん大きくなっていく。


人にもそれぞれプログラムされてるの。

芽がでてどんどん成長していけるよ。


だだね。

人間は選択することができるから

他者が強制的に成長させることはできないの。


自分で成長するって決めるから育つのよ。


#学び

#POT

#成長する

#暮らし

 

 こんな言葉をキャッチしてきたのでシェアします。

さて、学んだことをどうやって暮らしのなかに織り込んでいくか。


私は、毎日成長する!って決めて行動します。

まずは、朝トイレ掃除2箇所、玄関掃除を20分続ける。


あれもこれもしたくなって

後回しにしてしまう生活のなかでの整えたい部分。


家族も私も喜ぶことを朝にする習慣を体に覚えていきます。


 

かよちゃんコーチング気になる方は、

メッセンジャーや公式LINE から

お問い合わせ下さい("⌒∇⌒")

 

 

 

かよちゃんトーク

(15分間トーク)

「かよちゃんルーム」はこちらをクリック

https://www.facebook.com/groups/186515353354387/

 

人生を遊ぶように^^

 

今日も素敵な一日を♡

キラキラご提供中のサービスキラキラ

☆かよちゃんコーチング

トラウマセラピー×コーチング×問いかけ

自分の思う未来へ一歩進むために応援してほしい。

一歩進みたいけどすぐにネガティブな気持ちに包まれて不安になる。

そんな方にお勧めです。なぜなら、セラピー要素が含まれているコーチングを提供していますので、自分の中に安心安全の感覚を育てながら未来への一歩を応援させていただいてます^^

ご希望の方は、公式ラインより、「コーチング」とお送りください。


☆自分の感覚に波乗りしよう体験会

 

かよちゃんコーチングの募集も公式LINEからしてます。

 

かよちゃんに興味のある方にご登録していただいてます。

 

公式LINE ID :  @cyn3422c

 

 

最近の気づきや学びは公式ラインblog投稿のお知らせしています😆

☆facebookこちらには日常の事を投稿してます

 

行動力のある私

 

行きたい所へいく。

会いたい人に会う。

学びを自分の言葉にしていく。

伝えたい事を必要としてくれる人に届けるためにはどうするか。

 

今年の目標を楽しんでます。

 

自分のエネルギーを高め、幸せを感じる毎日を目指してます😆

今のエネルギー状態を、

いち早く投稿してるのするのは、facebook

 

お友達申請歓迎です。↓↓↓

    FACE BOOK

 

【只今、参加中の学びの場所】

☆♡たまハピ♡(主宰上田亜希恵さん)毎日朝活に参加して自分と向き合いリセット
→良い習慣と出会い、愛、魂のことを仲間と共に学び楽しんでいます。
 

・言葉にならない思いを言葉にするための技術を磨きに 

生きやすさのコツを学ぶ「しなやかここラボ」

→「感情や思考を整理し、未来の目標をつくり、どう達成するかを考える」セルフコーチングと相手と対等に寄り添い、相手のなかにある言葉を引きだし、相手の現実を変えるべく伴走するパーソナルコーチングが学び。生きにくい感覚を取り扱う心理療法を学びました。只今、サロンの中でワークをする場所を提供中

 

・自分の感覚を取り戻すためトラウマの学びに

ソマティック・エクスペンシン SEP取得

→この技術が私のセッションのベースになっています。
 
・子育ての方法の学びに
☆子育て心理学
インストラクター、カウンセラー講座受講終了。

 

【学びの最大のアウトプットの場所】

母として家庭で子供と夫に、看護師として手術室でスタッフと患者様に、倭田佳代子として講座とセッションで、学びを提供し体験し体感して、お伝えできる内容の純度を上げていっています。