人生は学び。40歳を超えてますます実感している日々です。

学生のうちに知っておきたかった。

出来れば中学生頃にし知っていたら・・。と思ったこと。

 

メモは、事前準備がポイントです。

えーーー。学びの事前準備?

学生時代の表現は予習ですね。

 

☆自分の知りたいことを把握しておくこれがポイント。☆

 

子育て話を聴く専門家、ワーママ倭田佳代子です。

                (自己紹介はこちら

 子育てのなかで、怒り、怖い、不安を感じるお母様

□ 子供の激しい感情表現に困ってるお母様

□ 生きにくさを感じているお母さま

   ご訪問ありがとうございます。

 

メモは何のためにとりますか?

 

・お!っと思ったこと。(情報、行動、言葉)

・その時、何を感じたか。

・思考のプロセスを書く。

 

そうそう、そんな感じ~。と思われたでしょう。

 

この事をすることで、何をしているか。

それはアウトプットです。

 

目と耳でインプット。

書くことでアウトプット。

 

成長を加速させる。

インプットとアウトプットの黄金比は3:7

 

アウトプットの方が割合が多い方がいいのです。

 

現在私は、逆の比率になってます。

なので、アウトプットを増やしたい。

そのためにどうしたらいいか。

 

アウトプットするために、インプットを整理したい。

 

なるほど、この講座を受けようと思った動機か~。

講座中に気が付いていきました。

 

講座前に認識していた動機は、メモを取るのは好きだが、役に立てにくいメモばかり、

何とかならないだろうか。

 

もう一段、自分の思いを掘り下げると。

 

インプットしたことを効率的にアウトプットして、自分の生活に取り入れたい。

 

なので、メモを取る内容は、アウトプットに結び付けていくための情報をキャッチする。

それ以外は、拾えなくてもOK。

 

全部の情報をキャッチしようとすると大変です。

 

自分の感情や思いの変化を感じながら、取りたい情報をキャッチできる状態だと余裕が出てくるのです。

最高の学びの体制です。

 

気付きの山の講座。

パッカーンするタイミングが何度も×2。

 

明日からの生活が激変です。

 

誰から学んだのか気になられるでしょ。

岡野とも子さんから学びました。

私、今岡野とも子さんから目が離せません。

 

11月も「もっと楽しく行動できる♪メモ講座」開講されます。

11月26日10時から12時です^ ^

10月20日から募集開始されます。

 

 

岡野とも子さんのブログは↓↓

クローバーもみじクローバー本日の散歩クローバーもみじクローバー

8日目

こだわりの角度が出てきた写真。朝から納得のいく一枚を求めてウロウロ。



 

 

キラキラ11月体験会キラキラ

【テーマ】 自分にとって最高の朝を考える
【日時】  11月22日(日)  10時~11時
【定員】  3名

自分にとって最高の朝を考えたことありますか? 
ポイントは、自分にとってです。
自分の感じたいこと、自分のしたい事をどのくらい鮮明にイメージできるかです。

自分の内にある声。

私は、子育てに困るまでは、それはそれで幸せだったのです。
しかし、子供は他人軸で満足していた私の感覚、自分軸が解らなくなっている事を気が付かせてくれました。

そこから、私は、何を大切にしたい?と問いかける日々がスタートしたのです。

丁寧にその瞬間の中にある、自分の欲求を知る。
これを始めてから、白か黒の考え方だった私の思考はグレーの領域の感覚を見つけられるようになってきました。

最高の朝がイメージできると、毎朝最高のエッセンスが混ざってくるのです。
イメージ通りの朝は何年先になるかわかりません。
でも、その中の今出来る事、これは未来がイメージできるからわかってくることです。

最高の未来に向けて、「今の最高の一瞬に気が付ける」そんな時間が体験できます。

まずは
①参加してみようかな~。と思ったら。
②公式ラインを登録してみる。
友だち追加
③体験会希望とコメントを送る。

体験会内容
①日常にどういったループを描くと波に乗ったようにいい感じになれるかの話。
②最高のイメージを紙に書く。
③イメージを語る。

終了後、アンケートご協力お願いします。

 

 

 

 

 

キラキラ特典キラキラ

LINE@登録いただいた方に

↓↓↓↓↓↓

友だち追加

下差し①子供がパッと変わる秘密のプレゼント🎁

お母さんの定番声かけに変化が起こります

 

下差し②メール質問受付プレゼント(2往復返信まで)🎁

ちょっとした困り事の解消に

 

下差し③誉め誉めメール返信プレゼント🎁

    「私〇〇頑張ってる」とメッセージお送りください。

誉め誉めされると、子育てモチベーションup😄お母さんの気持ちが整います

 

ありますよね 

子育ての困りごと

自分自身の感情の取り扱いに困っておられる

お母さん

 

子育ての伴走します。

 

一人で頑張るより二人がいい

なんてったって、私と話をした方は、

素敵なマインドに気付かれて

肩の力がぬけいい感じになっていかれます。

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

公式LINE登録募集中

 

時々届く

「佳代子さんの子育てアレルギー子育て呟き」

時々、動画も投稿中。

伝えることを公式LINEで色々挑戦中。

 

多額の投資をして学んだ

☆読んだらすぐにできる子供との関わり方

☆自分を整えるコツ

☆力を抜きながら、しなやかな状態で生活できるコツ

を伝えています。

 

倭田佳代子ってどんな人が見えてきますよ。

 

 

ラインメッセージいかがですか

友だち追加

LINE@ID :  @cyn3422c

 

 

最近LINE@blog投稿のお知らせしています😆

☆facebookこちらには日常の事を投稿してます

 

行動力のある私

 

行きたい所へいく。

会いたい人に会う。

学びを自分の言葉にしていく。

伝えたい事を必要としてくれる人に届けるためにはどうするか。

 

今年の目標を楽しんでます。

 

自分のエネルギーを高め、幸せを感じる毎日を目指してます😆

今のエネルギー状態を、

いち早く投稿してるのするのは、facebook

 

お友達申請歓迎です。↓↓↓

    FACE BOOK