塾選び | 娘と私の中学受験(2026年受験組)

娘と私の中学受験(2026年受験組)

2013年生まれの娘の「中学受験したい」の一言から始まった中学受験にむけての奮闘記。
高校までずっと公立育ちで受験とは無縁の親と娘が挑む中学受験。

やんちゃな息子と娘とアラフォー両親の四人家族です。

中学受験はどうやら小4から本格的に始まるらしいことを初めて知るキメてる


小4から始めてついていけなかったらどうしよう‥


小4からで間に合うの?


と心配性な私。


そして、やると決めたら思いっきりやる私。


早速塾に入ろうメラメラ


どこの塾がいいんだろう。


友達に聞いてみたら


駅に、こじんまりとした進学率が良い塾があるらしい!


けどそこは4年生からみたい。残念。


しかも入塾テストがあって、合格しないと入れないみたい💦


そりゃあ頭いい子集めたら進学率高いに決まってるよねうーんなんてひねくれてみたり。


とりあえずそこを目指して、他の塾で鍛えてもらおう!


平成に青春を捧げてきた我々が当時憧れたのは


I進指差しキューン


頭いい子はみんな通ってた!


塾=I進


と言っても過言ではなかった。


(私の)憧れの塾 I進


というわけで、


とりあえず3年のうちは、I進に通うことに決めましたニコニコ


(I進とのやり取りでイライラするのはまた別の機会に‥)


そして、勉強時間の確保のため、そして費用捻出のため


学童を退所。


今までGPSを持たせていましたが


スマホを持たせることにしました。


 

 

スマホのキャリアは楽天にしました!


だって1ギガ以下なら無料なんだもんラブ


が、


なんと‥


契約した翌日に‥




0円廃止のニュースチーンガーン


翌日って!


そんなことあるえーん


次のキャリアを考えなきゃなぁショボーン

楽天モバイル