心がさもしくなります。

偏った内容かもしれません。

悪しからず。


















日本人が馬鹿ばかりなのかと思っていたら

アメリカでも同じ事が。


多種多様な人種の坩堝のアメリカでもこれほどヘイトが酷いのだから、島国日本にヘイトがあるのも致し方ない?
日本の人達の質が悪いのは同じ人種の国民同士ヘイトしあってるってこと。

ヘイトする人間は学の無い人間。
ヘイトする人間は育ちの悪い人間。

亡き父が言っていた。

今、納得できる。

今、アメリカでヘイトだと騒いで問題を起こしてるのは底辺の有色人種。
同じ有色人種でもある程度社会的立場のある一般の人間は高みの見物。

異論反論を唱えるのは特別な階級を保有している有色人種のみ。



韓国人、アメリカ人。
人=じん
と呼ぶこと自体がヘイト=差別だと理解してる人は日本にどれほどいるのだろう。
テレビでも普通に
人=じん
と言っちゃってるしね。

教養のない人が増えてる。
ってことなのだろうな。
その教養の無い人が多くなり、教養の無い人の考え、価値観が多数を占め、教養の無い人達の常識が一般常識と化してきている今の日本なんだろうな。


あなたが誰かをヘイトをした分、
倍になって
同じ日本の人達が海外で?同じ日本で?ヘイトに会います。
それは全くの他人かもしれないし、あなたの縁者かもしれないし、あなた自身かもしれません。

自分の吐いたツバは自身に返ってくることを理解して下さい。




Are you Japanese?

あなたにっぽんじん?
あなたにっぽんのかた?


どちらの聞かれ方がいいですか?