昨日もマスクをしてお仕事。


あるお客さんのお宅に着いたら
これからお散歩に行くようなご婦人が
隣のアパートから出てきてすれ違ったので
会釈をして通り過ぎた。

で、敷地から出ていくとさっきのご婦人が
「あの、もしかして…」

え?なになに?

「〇〇の方?」
〇〇はとある宗教が入ります。

ギャフン!
声出そうになるわ!

「いえいえ、ただの検針員ですよ」
と言ったら

「あぁ、そうなんですね、なんか穏やかな顔してたから」




こんなマスクして顔半分隠れてるのに?
はやく終わりたいから
必死のパッチでやってるのに?
そして何より
この手にごっつい検針機械も持ってるのに?



「え、そうですか?マスクしてても穏やかさがにじみ出ちゃってますかねぇ?ふふふ」

と答えたらご婦人も
「ふふふ、そうですね。呼び止めてごめんなさいね」
と穏やかに笑いながら別れた。


でもまぁ、うん、
穏やかな感じを醸し出してるならいいかぁ。
(*´꒳`*)


鬼の形相してなくてよかったよ!
しかし、初めて宗教人に見られたよ。
あまり聞かないし聞かれないよねぇ(笑)

あのご婦人、そこの方なのかな…
謎のまま今月の仕事終了です。

おつかれ、私!



写真がなくて寂しいので森林浴写真でも。