運動会(息子編) | 発達障害児(自閉っ子)姉弟2児のお母さんです

発達障害児(自閉っ子)姉弟2児のお母さんです

二人とも自閉症スペクトラム&知的障害の診断なのに…全然違う(笑)
少し記録みたく残してみようかな✏

お久しぶりです🙇💓


子供達🐰🐼元気に行きました😊👌💕


我が家は今年の2月にお母さんが一人でコロナになって以来 😅💦……

本当にありがたい事に✨

なんとか元気に過ごせています🙏💕


ただ軽い鼻水などの風邪症状はあったりしましたが😅💦……



実は…

昨年度仕事場を………

悩みに悩んで💦


更新せずに新しい場所に転職する事にしたのでバタバタしておりました💓💦


前の職場は本当に本当に職員の方々が素敵な方々ばかりで💕子供達も本当にとても可愛くて凄く働きやすい職場だったので✨

ギリギリまで悩みましたが………



やはり少し距離があったので💦

子供達🐰🐼の登下校が完全送迎で(支援級独自の短縮日課の時はなどもあるので)💦

通勤時間を含めた勤務時間がね……

中々難しかったです😭✋💦



こんな感じでですね💦

今は

新年度から新しい職場でスタートをしております🙇💓



そして我が家の子供達🐰🐼なのですが……

今年の運動会🚩も本当によく頑張ってました😂👏💕



まずは息子🐼💓……


しっかりダンスを覚えて✨お家では完璧に踊れていたのですが………


学校となると……

やはり難しい場面がチラホラ(笑)😅🎶


毎日各学年2時間連続で練習する事が多かったのですが✨………


1回だけでもしっかり踊りきれば…

はなまる💮の息子🐼💓に………


2時間ぶっ通しは……


そりゃ…ね………無理だわ(笑)😱✋💓💦


そして追い打ちをかけたのが………

可愛い可愛い衣装💓✨💓✨


可愛い帽子のようなかぶり物とボンボンみたいなのを手首につける事になったのですが💕


本当にめちゃめちゃ可愛いんです💓


ただ………

息子🐼には………

その帽子とボンボンが……

嫌がるアイテムだったり集中力を無くさせてしまうアイテムになってしまいました(笑)😱✋🎶



帽子は……

そもそも小さい時から頭に被る物が嫌いだった息子🐼なので……

まあ……嫌がりますよね😅💦



そしてボンボンは………

細かいボンボンでですね✨

踊っていたりするとそのボンボンの紙切れが落ちてしまっていたんですよ😅…………


はい……

息子🐼………

ダンスそっちのけで💦その紙切れを集中して拾いまくる~(笑)🏃💓



運動会前日……少し先生の人数が足りなそうだったので💦

その日の練習は息子🐼に私が付いたんですが(2時間中の体育館練習の1時間だけ)……

その時は衣装を装着していなかったのもあり💦息子🐼なりにしっかり踊っていました😂👏💕


お母さん……

実は今年度の運動会練習は仕事がお休みの日は結構足を運んでおりました(笑)🙇💓


息子🐼の方は殆ど行ってなかったんですが✨

娘🐰の方が組み体操との事だったので💦……

心配でね(笑)😂✋💕


その後先生とバトンタッチして✨校庭で衣装を装着してやったのですが……


やはり集中力がなかったです😅💓💦



そんな感じで次の日本番を迎えたんですが🚩………


息子🐼しっかりプリティ帽子を被ってボンボン付けて登場致しました🙆✨


お母さん的には……

もうこの時点で……はなまる💮だが(笑)😂👏💓


その後曲がかかり~🎵

~🎵~🎵~🎵~🎵~🎵


先生の声かけで踊りだしたのですが🐼💕……



一瞬しゃがむフリがあるんですが✨……


その時❕

地面にボンボンの紙切れを発見🐼❕💕


全集中力がそちらへ~(笑)🏃🎶


はい……

乱れました(笑)🙇💕


ただ先生が頑張って声掛けし続けて下さり💓

後半は持ち直し頑張って踊りきれました🐼👍💕



こんな感じで……

先生とお母さん達をハラハラさせた息子🐼ですが(笑)😱✋💓



運動会が終わった帰り道……


『うんど~かい🎵たのしあった~🐼💕』

と何度も言っておりました(笑)😆👍💓



ダンスや踊りが大の苦手な息子🐼💦

本当によく頑張りました💮💕



次回は娘🐰編 いきます🙇💓