お母さんのお仕事 | 発達障害児(自閉っ子)姉弟2児のお母さんです

発達障害児(自閉っ子)姉弟2児のお母さんです

二人とも自閉症スペクトラム&知的障害の診断なのに…全然違う(笑)
少し記録みたく残してみようかな✏

前回のブログ✏で少し書かせていただいたのですが……お母さん保育園で働いていたのですよ💓

只……只ね………
その保育園も長く働けられるか……微妙になってきました🙇💦……

えっ❔もう❔💦
って思いましたでしょ(笑)😱❔💓

お母さんが1番思ってます😂✋💕


そして障害児育児をしていると働くって凄く難しい問題に直面しております😅……


登下校送迎している我が家の子供達🐰🐼の下校時間が……
2~3月と短縮日課が増えてしまい💦どうしても出勤日数的に難しい😱✋💦


息子🐼は週2日放課後デイに行っているので✨放課後デイに頼む事も出来るのですが……


娘🐰がね(笑)💓💦………

こないだ放課後デイの見学に行ってきたのですが……
めっちゃめっちゃ嫌がってました😱💓💦………
全力で嫌がってました(笑)🙇💧

その日は見学だったのでお母さんも一緒だったのですが………

お母さんが一緒じゃなかったら……

絶対に職員の方に他害してたな😱💧………

と……いうレベル😅✋💦
 

そして……お母さんの方も……
4校時日課の13:30下校なら……
本当に職場から自転車かっ飛ばして直接迎えに行ってもギリギリ間に合うか😱✋❔💦💦
ぐらいなのです💦

通常の4校時日課だと13:20下校なので………
完全にアウトです🙇💧

3校時日課なんて……
まだ仕事中の時間帯です(笑)😱✋💓💦

こんな……
ギリギリな状態なんです😅💦

 

そもそもね………
採用前の面接の時に……
我が家の子供達🐰🐼の現状はお伝えしていてですね………

勤務希望の所に……
日数は週2で……本当に人手が足りない時は週3でます✨
時間帯は9:00~13:00しか無理です🙇💦
ってお伝えしていたんですよね😅💓………

でも……日に日に出勤日数……
増えとるやないか~い(笑)😱✋💕

ほぼ週3で…… 先週とかは月替わりなのもあり1週間で4日出勤やないか~い😂💦

というね………

でもまあ別にそれは良いんですよ💓
お母さん暇人だしね(笑)🙇💕


只……勤務時間ね………

こないだ来年度の契約更新の確認があったんですよ✨

もちろん🎵お母さんはやる気満々なので更新でお願いします💓
とお伝えしたのですが………

保育園の方からもう少し時間伸ばせたり出来ませんか❔
と聞かれて……


すみません💦
時間帯は難しいです🙇💦
とお伝えしたんですよね😅💦

てか……3~4ヶ月前にその希望で採用していただいてたと思うのですが………
という……ね😂💓💦

そうしたら……

今人手が足りないから長時間働ける人が欲しいのもあるので💦……
もしかしたら会社から勤務時間の件で契約解除になってしまうかもしれない事だけご了承下さい💦
って言われてしまったのですよ~😱✋💓

え~~~💦
採用されてまだ3~4ヶ月なのに(笑)❔💦

最初から長時間の人雇えば良かったじゃん😅💕
という…ね……

それともあまり面接に来なくて💦とりあえずその時人が欲しくて4時間だけでも良いから💦みたく受かったのかしら✨


まあどちらにせよ……
時間帯だけはやはり難しいので🙏💦

契約解除になっても良いように✨💦

やんわりまた就活してます(笑)😂💓

次は更新がない所にしよ🎵
9:00~13:00しか絶対に無理❕
って事もしっかり伝えよ💕
いや…これは今回もしっかり伝えてたはずなんだが……ね(笑)😱✋💓