息子の夜のトイトレ | 発達障害児(自閉っ子)姉弟2児のお母さんです

発達障害児(自閉っ子)姉弟2児のお母さんです

二人とも自閉症スペクトラム&知的障害の診断なのに…全然違う(笑)
少し記録みたく残してみようかな✏

おはようございます✨


ここ最近のブログは……

息子🐼のトイトレ事情からのスタートですが……


本日もそちらのご報告で失礼致します(笑)🙇💕



本日もお漏らしなしで頑張ってくれました😂👌💓

今月で5歳になる息子🐼ですが✨……

やはり焦らず時期をみながらで良かったなぁ💕💦

と思います😅💓



本当に毎回オムツに大量オシッコボーイ🐼だったのでね(笑)😱✋🎶


正直……こんなにスムーズに行くとは思っていませんでした🙇💓💦

ちなみに……夜のトイトレ始めてからちょうど半月ぐらいになりますが✨……


お漏らしは今の段階では初日の方に3回です🐼💕



初日にお漏らしをしてしまった時は……

悔しかったのか……

ビックリしたのか……

恥ずかしかったのか……


息子🐼泣きながらめちゃめちゃ怒ってました(笑)😅💦

もう……めっちゃ泣きながら💦

お母さんの事バシバシ叩いて来ててね🐼✋💦……

痛いわ❗っていう……ね(笑)😂💧


でも……

こっちの(お母さんの)都合でいきなりパンツで寝かされて🐼💦……

いきなりいつも通り寝てたらパンツが気持ち悪くて🐼💦💦……

仕舞には気持ちよく寝てる真夜中に起こされてトイレに行かされるという……ね🐼💦💦



お母さんが息子🐼の立場だったら……

絶対に超~不機嫌マックスになってると思います(笑)😱✋💓


なのでね💦息子🐼の気持ちも凄くわかるから😅✨💦……



お漏らししても全然大丈夫だよ✨……

 初めてだもん😅💓💦

お母さんやお姉ちゃん🐰も初めはいっぱい漏らしちゃってたから(笑)😂🎶

少しずつ夜のオシッコもトイレで出来るようになっていこうね😊👌💕


大丈夫🎶大丈夫😊💓


と伝えてました✨


それにね🎵我が家コロナ解除間近だったので……

どのみち布団も干したりシーツも洗濯したかったのでね(笑)😂👍💕


お母さんの気持ち的には……

息子🐼よ……

思いっきりやっちゃってもオッケーで~す🙆🎶

状態でした(笑)💓



こんな感じで🎵

息子🐼の夜のトイトレはいけそうなので✨

報告は今日で終わりにしようかなと思います🙇💕



ちなみに……

お姉ちゃん🐰も初めはいっぱい漏らしちゃってたと息子🐼には言ったのですが😅💦……


実は……

娘🐰は日中のオムツが取れたら……

夜中も殆ど漏らす事がなく✨

息子🐼よりもっとスムーズに取れました😅💓💦


同じ自閉症&知的障害の姉弟🐰🐼を育てていますが💕……

我が家のトイトレに関しては……

男の子の方が難しかった気がします(笑)😊💓💦


息子🐼のトイレ事情にお付き合い頂いて✨

ありがとうごさいました🙇💕