娘…英語に目覚める | 発達障害児(自閉っ子)姉弟2児のお母さんです

発達障害児(自閉っ子)姉弟2児のお母さんです

二人とも自閉症スペクトラム&知的障害の診断なのに…全然違う(笑)
少し記録みたく残してみようかな✏

さて今日も元気に行きました😊💓


そして🎵息子🐼……

昨日のお弁当全部完食してきてくれました😂👌💕


帰ってきてからお弁当箱を洗おうとカバンからお母さんが出してたら🎵……

息子🐼がチョコチョコ現れて🎶……

お弁当箱を貸し手(言葉をしゃべれないので手話で)としてきました😂💕


お望み通り渡してみると……

お弁当箱袋から取り出し✨

いただきます🐼💓と手と手を合わせて……

食べようとしたのですが💦

中身が空っぽで❗……

ガーンΣ🐼💦❗

って顔をしてました(笑)😂🎶

ナイス🎵食いしん坊くん🐼💕


きっと沢山遊んできてお腹がすいていたんだと思います😊💓

すぐにおやつにしてあげました(笑)😂👌💕


そして今日は娘🐰の成長を少々😅💓

うちの娘🐰は日本語も理解力もゆっくりちゃんな為3年生ですが✨…

まだ漢字にも入ってない状態です😅💦

平仮名とカタカナはわかりつつあるのですが……

本当に1字1字読む感じです✨


そんな娘🐰……

日本語吹っ飛ばして✨❗

最近英語に興味をもち始めました(笑)😅💓


特に数字を数えるのが好きみたいで🎵お風呂で大きな声で数字を数えています✨


お母さん…英語は苦手な方だから💦修正しずらいんだけども💦


ただね……

ただ……ちょっと娘🐰の発音なのか❔💦

それともお母さんの耳の捉え方なのか❔💦


お母さんの耳には……こう聞こえるんです😅💓💦


娘🐰「ワン(1)🎵」


娘🐰「ツー(2)🎵」


娘🐰「スリー(3)🎵」


娘🐰「ポー(4)🎵」

うん❔💦今…HGが入った😅❔💓


娘🐰「パイ(5)🎵」

うん❔うん❔💦食べる方❔それとも……下ネタの方😅❔💓💦


娘🐰「セックス(6)🎵」

あ……娘🐰……それはまだ早い❗アウトですわ(笑)😱🎶


娘🐰「セボン(7)🎵」

もう……数字じゃなくて💦トイレじゃないですか(笑)😱💓


娘🐰「エッチ(8)🎵」

うん❗下ネタ確定です(笑)😱👍💕


娘🐰「ナイ(9)🎵」

うん❔無い❔💦


娘🐰「テ~ン(10)🎵」


うん……娘🐰……凄い得意気に数えてたけど😅💓……

確実に絶対訂正させないとイケない所が多々あったからね(笑)😱💓💦

特に女の子なのでね😅💦


お母さん…思いっきり笑わせて頂いたけど😂💓……


さすがに「6」「8」はなおさせました(笑)😅👍💕



そして最後に今日の息子🐼弁当🍴