今日(12/6)は、17時から結婚式の打ち合わせに行って来ました溿

引き出物とブーケの打ち合わせ溿ブーケ1

引き出物もだいたい決まって、ウエルカムボードも決まって、あたし一人テンションアップアップドキドキ

旦那のお母さんへのサプライズも決まって、凄く楽しみ溿ハート


なんだけど・・・



あたしにはどぅしても消えない不安と、どぅしたらイイか分からない事が・・・。

でもこれはあたしにしか分からない気持ちなのかなって思うと誰にも言えない…。

旦那に話しても、やっぱり完全に分かってあげることは出来ないから…。(旦那の立場)

あたしの母親はてんかん持ち。

それも特別なてんかん…。

緊張とか不安、結婚式なら寂しさから発作が出る…。

自分じゃコントロール出来ない部分。

でも毎日のように父親から
『結婚式で倒れるな!』
って言われる…。

倒れないように意識して、倒れないなら、本人だって苦労しない。

母親自身、それが凄くプレッシャーになってて…焏

一人で行動させてあげたいケド、父親が許してくれないダウン

あたしは、親不孝カモ知れない。

わがままなのかも知れない。

あたしが勝手に思ってるだけだと思われても仕方ないと思う。


でも・・・

小さい頃から今まで、自分の事をそっちのけにしてでも、親の事を中心に考えてきたつもり。

母親が不安にならないように、寂しくならないように、父親の意見ものんで、妥協してきた…。

自分の一生に一度の結婚式…。

本音を言うと自分の親さえいなかったら、凄く幸せで、楽しい時間…。

こんな不安がなかったら、苦しまなくてイイのにって思ってしまう。

母親だってなりたくて病気になった訳じゃない事は分かってる。

でも・・・

健康なしっかりしたお母さんが良かったって思ってしまう炅

自分の両親に何かしてあげたいって気持ちが、全くと言っていいほど思い浮かばない…。

自分の幸せだけ考えた結婚式。

旦那との絆を深める結婚式。

旦那の両親の笑顔が、喜ぶ顔を見たい…。

なか②会えない友達と笑顔で写真撮ったり…。

肩の荷物全部おいて、何も不安なしで結婚式したい炅

自分の為にしたい炅

でも・・・

あたしは親不孝でわがまま。

どぅしたらイイか分からない…炅

同じ境遇の人もいないしダウン










楽になりたい………………