でるでるごはん | ろんぶーのブログ

ろんぶーのブログ

つれづれなるままに・・・

 

おはようございますビックリマーク

 

今週も何も予定がないので

家でゆっくりします。

…と言いつつ、なんか家の中の

細かいところが気になり

綿棒とアルコールで

窓のサッシや

お風呂場のドアのサッシの

溝の部分毎日のように掃除しています。

 

やっぱり外側は毎日汚れるんですよ滝汗

雨やほこりが窓に打ち付けるからかなぁ。

 

拭き掃除を2日に一度やっていると

見つけちゃうんですよね~汚れを。

見つけると「きーーームキー」ってなって

掃除を始めてしまいます。

 

 

先日、動物病院の先生に

いっぱい頂きました下矢印

 

試供品。

あの兄弟子猫の話やさびちゃん、

とらさんの事を知っているので

先生が少しでも負担が減るようにと。

 

 

とらさん肌が弱いので

今までも先生に格安で

お薬を頂いて飲ませていたりして。

 

このでるでるごはんは

お腹と皮膚、被毛のケアがあるので

食べさせてみて・・・と。

 

とらさん、

もう高い塀を飛べなくなったので

うちの洗濯物デッキに行くための

門を開放することにしました。

本当は防犯上開けたくなかったけど

黒い電線を張って

(自分でやってみた。

電線は電気工事用のダンナがつかってたやつ)

一応人間が通ったら引っかかると思う。

まあ、基本、

家の敷地内だから入ってきたらアウトだし。

4台の防犯カメラついてるから

大丈夫かなぁとグッ

 

で・・・

あの兄弟子猫のしっぽね。

 

鍵しっぽにしては、なんか違うと

ダンナや娘と話していたんだけど

先生に動画を見せたら

やっぱり奇形でした。

何も不都合はないだろうと言う事で

一安心。

 

今は兄弟猫あまり来なくなったので

家に帰っているのかも。

しばらく凄い豪雨だったから雨

 

首輪のない桜耳の子は

毎晩やってきて

大急ぎで周りを気にしながら

ご飯を食べて帰っていきます。

食べ盛りなのか

お皿2つ分はきっちり食べていくので

安心しています。

 

地域猫さんたち、

梅雨の時期も大変だけど

これから夏の暑い時期が

もっと大変だと思うので

日陰を作ってご飯を用意しますね。

人気ブログランキング