焼きそば | ろんぶーのブログ

ろんぶーのブログ

つれづれなるままに・・・

 

おはようございますビックリマーク

 

昨日は北部九州は

線状降水帯が発生すると

お昼前に緊急記者会見が

NHKでありました。

 

ダンナ、こんな日に限って

長崎に15時過ぎから行きました。

夕方、佐世保市の高齢者に

避難命令が出て

大丈夫か!?

 

夜9時ころには諫早市に着くって

言っていたのに

連絡なしアセアセ

 

連絡があったのは23時前でしたびっくり

無事について良かったけど

今日も雨が激しいらしいので

家に着くまでは不安です。

 

 

 

先日、宮崎卸売市場に

花を買いに行った時に

すごく良い香りがしてきて

娘が「焼きそばじゃないはてなマーク

とにおいのする方に行くと

大きな鉄板で

焼きそばを焼いていました。

 

 

毎月第1土曜日と第3土曜日に

カンカン市と言って

場内商店を一般開放する日があって

その時に焼きそば1パック200円で

売っているのですが

凄い行列で買えません滝汗

 

今回は平日で大雨だったので

待つ人もなく

その上いつもは1パック300円なのに

カンカン市と同じ200円でした。

 

娘が4パック買って

2パックくれました口笛

 

キャベツがすごい量入っていて

味も抜群OK

 

 

ダンナには酒のあてに。

お皿に移してチンして出すだけウシシ

 

美味しいとあっという間に完食。

 

ごちそうさまでした。

人気ブログランキング