非常食(おやつ) | ろんぶーのブログ

ろんぶーのブログ

つれづれなるままに・・・

 

おはようございますビックリマーク

 

 

このところ、色々な所で

地震が多かった・・・

元日におきた能登半島地震も

まだまだ復興には

時間がかかりそうだと

ニュースで言っていました。

 

 

そして

今年最初の台風も来たし

これからまだまだ

台風は発生するでしょう。

 

家には被災した時のために

非常食や、水、

カセットコンロ、

簡易トイレ、寝具など

家を建てた時に

屋根裏に部屋を作ってもらい

そこに置いてあります。

 

先日、非常食のビスケットが

期限切れだったので

新しく非常食の

おやつを買いました。

 

非常食はセットで買っています下矢印

 

今回はこちらを買いました下矢印

 

今回はセットではなく個別に下矢印

 

水も5年保存の物を

ケースで買っていたけど

来年で5年になるので

ローリングストック方式で

新しく買い換えようと思いますOK

 

とにかく、大きな災害がないことを

願うばかりです。

 

人気ブログランキング