太陽光発電記念日 | ろんぶーのブログ

ろんぶーのブログ

つれづれなるままに・・・

 

 

おはようございますビックリマーク

 

 

家を建てた時に太陽光パネルも

設置して2月で7年経過しました下矢印

 

相当発電してくれましたねアップ

 

消費電力もそんなにないOK

よって売電が多い口笛

 

 

あと3年経ったら

売電料金がグーンと減るので

毎月の売電分を積み立てているので

蓄電池を買おうかと思っています。

 

月平均の売電料は35000円。

先月は4万円超していました飛び出すハート

 

いつか車も電気自動車にしたいけど

(今はハイブリッド車)

いつになるかな。

 

設置した時にかかったのは

280万円でしたが

もうその分は売電で取り返しました。

 

あらためて、太陽に感謝お願い

人気ブログランキング