おはようございますビックリマーク

 

 

勤労感謝の日。

金曜日だったら3連休だったのにねアセアセ

 

 

うちは、ダンナが仕事を辞めて

息子と一緒に仕事を始めてから

家族全員がフリーランスになりました。

 

娘とお婿さんはプログラマー。

息子とダンナは電気工事士。

全ての経理は娘が担ってくれています。

4人分、とても大変です。

 

そして10月から始まった

インボイス制度。

フリーランスには困った制度です。

娘は息子の税理士さんに

色々と聞いてやっています。

 

息子とダンナは仕事上

領収書を使っているので

8月に新しい領収書を買って

インボイス登録番号を

領収書にスタンプしました。

息子のとダンナのを・・・。

丁度ダンナがお盆休みに

帰ってきたので

2人分持たせました。

 

ダイソーで数字とアルファベットの

スタンプを買ってきて

組み合わせました下矢印

 

この、アルファベットバージョン。

100均ならセリアやキャンドゥにも

あります。

 

ダイソーのは何枚か入っていたので

登録番号の数字やアルファベットが

同じのがいくつかあったので

買い増ししないで済みましたOK

 

一応私も、お手伝いできることは

やっています。

 

 

 

そして、10月に

インボイスならではの事件が起こります絶望

 

人気ブログランキング