さくらんぼ | ろんぶーのブログ

ろんぶーのブログ

つれづれなるままに・・・

 

おはようございますビックリマーク

 

ダンナのお友達から

新鮮野菜をもらっていて

茄子があったので先日は

茄子と豚肉の味噌炒めをしたので

昨日はお昼に麻婆茄子を・・

と思ってやり始めたら

つつつ・・・と鼻血が。

 

と思ったらすごい勢いで

ドーーーっと出始めて

ティッシュが間に合わないので

シンクにそのまま流しましたびっくり滝汗アセアセ

 

うちのシンクはステンレスではなく

人工大理石なので

真っ白なシンクが真っ赤にゲロー

 

3年位前にも1度このくらいの

鼻血が出て2日続いたので

(1日目にティッシュ1箱使い切って

止まって又2日目にも)

耳鼻咽喉科に行って

検査してもらいましたが

原因がわからず。

 

今回は5分くらいで止まったけど

怖くなって娘に電話しようにも

なんせ止まらないので

スマホを取りに行けず。

 

着ていたTシャツも血に染まり

キッチン台、キッチンの床も

血だらけ。

キッチン台も人工大理石なので

とにかくきれいに掃除して

最後アルコールで拭き上げました。

 

麻婆茄子は焦げてしまった笑い泣き

今日もまた鼻血がでたら

病院行こうと思ったけど

今日はお休みだねアセアセ

 

 

 

今年もさくらんぼの季節が来ましたラブラブ

大好きなので3月から予約して買っています。

 

 

1回目に来た佐藤錦下矢印

いつもの山形の農園から。

いつもリンゴを買っていて2年ほど

リンゴは買ってなかったけど

今年は又頼もうと思っています。

 

 

今年のさくらんぼは

凄く甘くて美味しかったです。

 

 

2回目は右が紅秀峰で

左の色が薄いのが南陽下矢印

こちらは別の所。

2箱買って南陽と紅秀峰が

ひと箱ずつ来たので

半分に分けてひと箱は

動物病院の先生におすそ分けウシシ

 

 

そして息子にもダンナに

持って行ってもらいました。

 

今年はとても甘かったので

あと2箱別の農園のを買いました。

 

一人でひと箱いけますびっくりwww

 

人気ブログランキング

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)