ろんの形跡 | ろんぶーのブログ

ろんぶーのブログ

つれづれなるままに・・・

 

おはようございますビックリマーク

 

一昨日の夜から

激しい雨が降ったり止んだり雨

暫くは雨が続くそうです。

 

昨日は朝から掃除&夏仕様に

部屋のラグを変えました。

 

雨が降ってて本当は晴れた日に

したかったのですが

もう我慢ができなくて

半日以上かけてしましたアセアセ

 

リビングに敷いていたマットは

ろんが滑らないように

カットしてある「ぴたっとマット」で

正方形のマットをいくつもつなげて

敷くやつです。

 

 

どんどんつなげてダンナが晩酌する

ダイニングテーブルのダンナの

椅子のところまで敷いていましたしっぽフリフリ

ろんが必ずその椅子の下に行って

おこぼれをもらうからです。

 

寝たきりになっても又2回目の

復活で歩くと信じていたので

取り去ることができませんでした笑い泣き

 

 

お風呂、洗面台、トイレ、台所と

一か所ずつ大掃除をしながら

チョコチョコとマットを剝いでいきました笑い泣き

 

剥いだマットの下を掃除機をかけて

そのあと雑巾がけをして

夏用のラグを敷きました。

やっぱり涙が止まりませんでした。

 

何もかも、ろんの形跡を消していくという

訳ではないけれど・・・

結果、そうなってしまった笑い泣き

 

 

毎年新しいぴたっとマットを買っていたので

新品のぴたっとマットも

使わないまま納戸に閉まってあります。

 

上矢印上の写真のろんの足元がぴたっとマットです。

 

 

掃除を始めると、

ササっと済ませることができないので

汗だくになってしまいますあせる

掃除は毎日するところと

曜日でするところを分けていますが

昨日は全部やってしまいました滝汗

 

終わったころには疲れ果てて

ぐったりして夕飯は外食にしましたてへぺろ

 

・・・未だに、ろんと一緒に寝ていた

リビングにお布団を敷いて寝ています。

いい加減ベッドで寝ようかな・・・と

思いますがまだ無理です。

 

家を建てた時に私の部屋に

新しいベッドを買って置いてあるのに

まだ1度もベッドに寝たことはありません。

 

いつになったら

ベッドに寝られるようになるかな!?

 

人気ブログランキング