おはようございますビックリマーク

 

東京は梅雨明けしたようですね。

宮崎はお天気がクルクル変わって

朝晴れていたのにお昼過ぎに豪雨とか・・・

まだ梅雨明けには時間がかかるかな!?

 

あっという間に7月になりましたね。

私の苦手な夏です。

あっという間に過ぎてほしいわショボーン

 

さて、金曜日に予約したお店は

宮崎のフレンチの老舗

パリの朝市です。

 

私は若いころによく行っていたんですが

娘は初めてということで楽しみにしていました。

 

 

お店の中はこんな感じaya

 

 

 

オードブルaya

私のコースにはついてなかったので

つけてもらいました。

 

野菜に美味しい出汁の冷たいジュレ、

エビ、鯛も入って1番下にはポテサラ。

ドレッシングがすごく美味しいと

娘が絶賛していましたshokopon

 

 

かぼちゃのポタージュaya

 

この日は30度超えだったので

冷たかったらもっと良かったんだろうけど

温かいポタージュでも、すごく美味しかったですドキドキ

 

 

娘オーダーはaya

 

牛ひれステーキのランチコースです。

 

ステーキ大好きな娘は最初からこれしか考えてなかったですぷ

 

私ももらって食べましたが、めっちゃ柔らかくて

美味しいお肉でした。

 

 

私はayaハンバーグ&ビーフシチューランチ

 

 

滅多にハンバーグは食べないのですが

ここのは美味しいんです。

その上、ビーフシチューのお肉がすごく美味しかったですニコニコ

 

あ、私、トウモロコシとポテトは食べられないので

娘が食べてくれました口笛

 

娘が何よりも驚いて、ほめていたのは

お店の方の接客です。

 

暑くて汗かいてお店に入ったら

奥様が「予約の〇〇様ですね。

今日はありがとうございます」って言われて

予約席に案内してくれてすぐに

お水を持ってきてくれました。

 

ここまでは、普通。

でも、暑すぎて喉渇いてた娘

お水を一気飲みぷ

 

すると、さっとお替りのお水を

持ってきてくれること3回。

 

娘が「カメラ設置してあるんじゃない!?」って

言ったほどです。

 

そして、別々のものをオーダーしたので

分けて食べられるようにって

取り皿を2枚持ってきてくださいましたありがとうございます

 

 

デザートと飲み物。

本当はコーヒーが良かったけど

何せ、暑すぎだったのでグレープフルーツジュース。

デザートは、ババロアaya

 

 

ババロアはプリンみたいにカラメルソースがかかってて

ほろ苦くて、大人の味のババロアでしたごちそうさまでした

 

すごくお腹いっぱいになって

車はデパートに置いてたので

(この日は5時間無料)

アーケードの中やお店をいっぱい回って

歩き回ったけど

夕飯は食べずに済みました口笛

 

 

久しぶりに感じのいい接客と

美味しい料理に満足したお店でした。

 

パリの朝市さん、今年で30周年を

迎えられたそうです。

これからもずっと宮崎の老舗フレンチのお店として

末永く頑張ってほしいです誕生日ケーキ

 

 

人気ブログランキング