こんばんは星空


今日は関東地方は大雪で大変だったようですね雪

仲良しブロガーさんたちのブログは

大雪の事で満載でした叫び

明日もまだ続くようなので気を付けてくださいね。



久しぶりの2回目のアップ音譜


今日は娘とお出かけだったのですが

時間があまりに早かったため

1番最初に実家に行きました車


そしたら母がお昼は外食しようと

誘ってくれたので地元のお漬物屋さん兼

食堂に行ってきましたこれ↓

ろんぶーのブログ

実は、ここは私の中学の時の同級生が

やってるお店です。

そして同級生の親御さんも父の同級生ですあせる


漬物工場を別の場所でやっていて

何年か前に新しくこの場所に

お漬物を買えて食事もできるお店を開店しましたクラッカー


工場の方には何回か行ったことがありますが

ここは初めてきました。



私と母は生姜焼き定食これ↓780円
ろんぶーのブログ


娘はチキン南蛮定食これ↓880円
ろんぶーのブログ


あまりのボリュームにまたもや

夕飯が食べられないくらい・・・あせる

やっと、食べました。




これ↓漬物がいっぱい
ろんぶーのブログ

同級生の娘さんが仕切ってるので

撮影の許可をもらいました。



これ↓私の大好きなの べったら漬け
ろんぶーのブログ



ろんぶーのブログ



これ↓とにかく漬物だらけ
ろんぶーのブログ

他にも野菜とかも売ってます合格



実家の町は大根で有名ですだいこん

実は、私の祖父が大根を1番最初に

村で作った人で母がお嫁に来たころは

毎朝5時には鹿児島の漬物屋さんが

何軒も大根の買い付けに来ていたそうです。


今は誰も受け継いでなく農業をしていませんが

町の農家の方がみんな大根を作っています。



これ↓町の風物詩 大根干し
ろんぶーのブログ


これ↓やぐらの中はこんな感じ
ろんぶーのブログ

2月の頭くらいまで、町には

このやぐらがたくさん見られますニコニコ


漬物が有名な町ですチョキ

ペタしてね

人気ブログランキング