今日は、入院している友達の娘っこと買い物に行って来ました![]()
今日から土曜日まで、又ウチにお泊りです![]()
今日から冬休みだから![]()
で、前回、お泊りの時は1日目ケンタと水炊き(水炊きがメインでしたが、ケンタは滅多に食べられないから食べさせてね・・・って友達に頼まれた)、2日目は友達の計らいで、宮崎牛を食べに・・・3日目はピザの宅配と娘っこが好きなグラタンを作りました![]()
今回、友達に、「何を食べさせたら喜ぶかなぁ
」って聞いたら、友達んちの冬の定番の辛みそ鍋・・・が好きって言ったので、それを聞いて作りました![]()
辛みそももらって来ました![]()
友達は、にら、もやし、ウインナー、ちゃんぽん麺だけで作るそうですが、ウチのダンナがそれでは足りないので、白菜、えのき、椎茸、豆腐、豚バラ、白ねぎも入れてみました![]()
味噌は、坦々麺の味噌に似ています![]()
初めて食べました![]()
ちょっと、甘めですが、後からピリっと来ます
美味しくて、スープばっかり飲んでいたら、ノドがめっちゃ乾いてお茶ばっかり飲んでいます![]()
でも、美味しかったぁ![]()
