先日の日曜の朝早く家の
が鳴りました![]()
友だちからで、飼っているカムくん(6さい)が、食欲も無く、歩けなくなったとのこと・・・![]()
カムくんは外犬で、ミックスのわんちゃんです
「多分、暑さで熱中症じゃないかな?今日は日曜だから病院が休みのとこばっかりで、
ろんくんの行く病院は日曜、やってるよね?」
と言うことで、紹介してあげました・・・。
ところが・・・・先生は見つけてしまいました・・・![]()
オスのカムくんのおちんちんの横に大きな腫瘍があることを・・・
丁度日曜で、ダンナと出かけていた私は帰り着き留守電を聞いてびっくり![]()
それで、今日、午後から、カムくんは手術をうけました![]()
私もずっと、友達に付き添い、麻酔を打つのを確認して終わるまで待ってました![]()
先生は全部、摘出するのは難しいと言われました
祈るしかありません
4時間近くの手術でした
なんと、腫瘍はジャガイモ(大)ほどもありました・・・![]()
先生は全部取ってくださいました
でも、細胞の検査をして、結果が出るまではなんとも言えない・・・と言う厳しい言葉![]()
100%とは言わないけど、悪性であるだろう・・・と
転移していなければ、大丈夫だろうけど、まだわからないそうです![]()
県外で働いている息子さんが、「カムも家族の一人だから絶対助けて・・・手術代は送るから」って言ってくれたそうです
ヘルパーをしてる友達は、仕事が忙しくて気づいてやれなかった私の責任・・・って泣いていました。
麻酔が覚めたカムくんは徐々に立とうとして元気な姿を見せてくれました
入院はしなくて良いけど、2日置きに血を抜きに行かないといけないそうです。(切った所に溜まる)
どうか、良くなりますように・・・どうか転移してませんように・・・
もし、うちのろんや、娘のところの春くん、りんちゃんだと思うと涙が出てきて仕方ありませんでした
先生いわく、オス雌関係なく、繁殖させない犬、猫は去勢して欲しい・・・でないと、ガンになる可能性が高いとの事でした
