1歳からのレンジでケーキセット当選!! | ☆我が子の成長記録☆

☆我が子の成長記録☆

毎日の楽しい日々をつづっていきます(*´▼`*人)・:*:・

セブンネットショッピングTOP
1才からレンジでケーキセット

 

アメモニさんより、「1歳からのレンジでケーキセット」が当選しました!!


☆我が子の成長記録☆

 

本当は紘太の誕生日が近いからその日に作ろうかなぁと思ってたけど、今回投稿期限が短かったので、早めの6日に作ることにしました。

 

過ぎちゃったけどこどもの日のケーキとして(●^曲^●)

 

箱を見ると、作り方はめっちゃ簡単!!

 

準備はこれだけ矢印


☆我が子の成長記録☆

 

・よく冷えた牛乳

・盛り付け用果物
・ボウル

・軽量カップ

 

ちなみに箱の中には

 
☆我が子の成長記録☆

・ケーキミックス

・ホイップクリームミックス

・スポンジケーキの型

・ホイップクリームの絞り袋

が入ってます。

 

1、ケーキミックスと牛乳50mlをケーキの型に入れだまがなくなるまで混ぜます。

 

今回、ほとんど紘太がやってくれました音譜

 
☆我が子の成長記録☆

 

☆我が子の成長記録☆

 
☆我が子の成長記録☆

 

2.レンジに入れて1分30秒。

  信じられない時間の短さで、母ちゃん不安・・・(笑)

 

☆我が子の成長記録☆

 
☆我が子の成長記録☆
 
☆我が子の成長記録☆

 

3.スポンジケーキ出来上がりー。

 

☆我が子の成長記録☆

 

めっちゃやわらかくて蒸しパンのようなスポンジケーキの出来上がり。

 

パサパサ防止の為、すぐにラップで包みます。
☆我が子の成長記録☆

 

4.スポンジケーキが冷めた頃、果物を切り、ホイップクリームを作ります。


☆我が子の成長記録☆

うん、いい手つき(笑)
  

よく冷えた牛乳とホイップクリームミックスを混ぜます。

ホイップクリームは混ぜるのは2~3分と書いてましたが、なかなか固まらず、父ちゃんが交代。

固くなるまでけっこう時間がかかりました。。
 

 
5.スポンジを半分に切り、ホイップクリームと果物を乗せます。
  紘太、口笛吹いていい感じ音譜

 
6.サンド~DASH!
 
☆我が子の成長記録☆
 
7.飾りつけ音譜
 
あーたんもお昼寝から起きてきてお手伝い。

 

☆我が子の成長記録☆
 



 
うんうん、6歳児といっしょに作ったにしては良い仕上がり(*^▽^*)
 
ちなみに切り目はこんな感じコレ

☆我が子の成長記録☆
 
ふんわりしっとりですラブラブ
 
味は、スポンジケーキが全然甘くなかったです。
母ちゃんは甘いもの苦手なのでちょうど良かったけど、甘いケーキばかり知ってる子供達は少し不満気味でした。
 
1歳児からと書いてあるので、離乳食を終えた頃の赤ちゃんにはちょうど良いやわらかさで、安心して食べさせてあげられるものだと思います。
 
子供と作るには簡単で最適です!!
とても楽しく作ることが出来ましたラブラブ
  
ピジョンさん、アメモニさん、ありがとうございました音譜