家庭訪問♪ | ☆我が子の成長記録☆

☆我が子の成長記録☆

毎日の楽しい日々をつづっていきます(*´▼`*人)・:*:・

今日は紘太の家庭訪問でしたアップ

初めてで母ちゃんドキドキ(*゚ー゚*)

しかも一番あせる

お昼まで仕事をし、家に帰って掃除。
コーヒーも作って待っていたら先生がちょうど紘太が帰ってきた頃いらっしゃいました。

「どうぞ中へDASH!
と言ったら
「お母さん、玄関先で結構ですよー」
と言われ、玄関で話しました。
昔の和室でかしこまった家庭訪問のイメージだったので、びっくりでした。
約15分、先生に話を聞きました。
母ちゃんが心配だった貧乏ゆすり。
学校ではめっちゃ落ち着いてて貧乏ゆすりもないそうです。
「給食も良く食べてくれるし、絵も本当にとても上手なんです。デッサンのように詳しく描いてくれます。よくおしゃべりもするし、とても良い子ですね」とべた褒めされましたアップ
お世辞でもうれしいラブラブ

無事に家庭訪問終了しました合格

紘太は今は今日から出た宿題に没頭してますDASH!DASH!





話は変わりますが、我が家のあーたん、超おそれで、ブランコには母ちゃんの膝じゃないと乗れなかったのに最近乗れるようになったらしく、昨日保育園にお迎えに行ったとき見せてくれました。
おそれと言うか、運痴というか・・・3歳3ヶ月でのブランコ1人乗りです(笑)





Android携帯からの投稿