さっき・・・ | ☆我が子の成長記録☆

☆我が子の成長記録☆

毎日の楽しい日々をつづっていきます(*´▼`*人)・:*:・

相変わらずの下痢です・・・。

また水っぽいのに戻りつつあります・・・。

この戦い、いつ終わるのか!?

 

さっき、紘太の機嫌が究極に悪いので、ちょうどお尻拭きなど買い物があっ

たので気分転換の為外出してきました。

 

チャイルドシート嫌いな紘太は大絶叫でしたが・・・( ̄ロ ̄;)

 

すると、出発して3秒後。

 

お隣の保育園から担任の先生がちょうど出てきました。

なんだか帰る時の格好してたけど、もしかして学級閉鎖!?

 

そして我が家の車を見るなり手招き・・・。

 

「こうちゃん、アデノウイルスって言われませんでした??」

 

と聞かれました。

 

「い・・・いえ、ただの嘔吐下痢としか・・・・」

 

と答えたら、先生が

 

「つぼみ組・・、どうやらアデノウイルスが流行ってるらしいんです。

今日も下痢が止まらない子がいてお迎えにきてもらうようになって

るんです。つぼみ組はほとんど園児がお休みです。」

 

って。

 

 

 

心配になったのでさっそく小児科予約。

アデノウイルスかどうか調べてもらいます・・・。

 

  

アデノウイルスと言えば・・・・・・コチラ ・・・・。

悪夢の1週間お休みでした・・・・・・・・・・。

 

そういえば友達んとこの3兄弟(4歳と2歳の双子ちゃん)も全員アデノに

かかったってメールきてたなぁ・・・。

違う保育園でも流行ってるみたいです。

 

紘太がお昼寝から目覚めたら小児科に行ってきます。

どうか違いますようにぃぃぃぃ!!