いつも来てくれるわんこに囲まれて。 | ASHblue

ASHblue

川口市にある自宅トリミングサロンです。

緊急事態宣言中、
最初の時にどうしたら今来ていただいてるお客様、ワンコさん達を
安心していただいて、安心出来て
安全と思っていただいて、安全と思えて
お預かり出来るかな?
と考えたとき、
あっちこっち休業してステイホームでもきっとコロナはゼロにはならないな、
ならば休業せずに今のペースで今来てる方々を大事にしよう、
と思ってご新規様を受けずに営業するって決めまして。
今回もそのようにしました。

そろそろ解除と言われてますが…
まぁ、判断は国なので。
ただ、ご新規様でもちょっとだけルールヲ厳しくしようかな、とは思ってます。
安心安全です。

うちはスタッフいないし、
自宅でやってるので…
解除されるまでにルールを詰めようと思います。


今日はそんな中で
とても嬉しかったとこのお話を。

通ってくださってて
体調悪く病気がわかったワンコさん。
疲れだったりストレスが良くないという事で、
少しでも負担なく出来ればなぁと思っていて。
今回ちょっと調子がよくないかも?元気はあるんだけど…って事でお預かりして、
出来る範囲で…とシャンプーだけで終わらせようかな?
って様子を見ながら始めたら…

乾かしてる間にうとうと…

疲れちゃったかな?
早く終わらせようか、連絡しようかと思ってたんですが、
よくよくみると、
リラックスして疲れないように寝ててくれたのがわかりました。
安心してトリミング出来ました😆

これって、ワンコとお互い気持ちがわからないと
誤解しちゃいますよね。
いつも来てくれてるワンコさんだから出来た施術時間だなぁって思ったのです。

こちらも疲れないように気を遣い、
ワンコさんも起きてなくてリラックスしてて平気な時間で、ここでリラックスしてれば疲れないことを知ってる。
これって本当に凄いなーって思いまして。

病気になっても
シニアになっても

こういう対応がお互いに出来ると
最期までご一緒出来るねー、って思いました。

うちのスタッフドッグ達も病気になったり
シニアになって。
どうしたら負担がないのか?
どうしたら清潔でいられるのか。
どうしたら楽なのか。

ひとりひとり違うからこそ、
その子に合った時間を提供するために。

シニアになっても
病気になっても。
飼い主様と私と。
同じ気持ちの安心安全を共有させていただく事の大切さを思い出しました。

ゆっくりのんびり、
いつまでも元気で。

ashblue:仲川。




じぃさんも毛が生えてきました。
頭頂、ナチュラルモヒカンに毛が生えてきました😆
似合ってる🤣✨