東京施術旅の帰りに、搭乗時間まで2時間程余裕があり

展望ラウンジからカミナリを撮影していました・・・。

(この日の東京は夕方から突然雷雨でした)

 

外食は余程のことが無い限り 控えているため

食事は自宅に帰ってからと、空腹を感じながらの撮影でした。

 

激しい稲光が何度も何度も・・・

 

動画のスクショになりますが

目の前で次々にカミナリが落ちるのを見ておりました。

 

 

ターミナル自体にも落ちておりました・・・

(激しい光と音が同時に響く!!!)

 

地震 雷 火事 親父 なんて言葉が頭をよぎったりもします。

 

飛行機の駐機作業や荷物の搬入なども、もちろんですがこの間止まっておりました。

しかしこの時は、自分の飛行機の心配など全くしておりませんでした。

 

身体障害者の自分は

歩きが悪いため早めに搭乗口へ移動。無事到着。いつもの事ですが、こけたら自力で立ち上がれないので、かなり慎重に歩行します。

 

(ビルダーさんに勧められたノルディック杖は現在購入を検討中)

 

ノルディックウォーク:イラスト無料

 

 

※介護保険ではこのタイプの杖は借りれないとのことでした

 

 

 

いざ出発(搭乗時間)!!となった時、遅延のお知らせが届きます。

「まあしかたない。ここはおとなしく待つか・・・」

と、出発予定時刻を2時間半程過ぎた頃・・・・

 

欠航

 

「自分は大丈夫だろう・・。」そう思っていたのも、脆く崩れ去り

仕方なく近隣ホテルの手配・・・・・しかし

 

ホテルが空いてない!!

 

そして空港内のホテルに空きを見つけたもののなんと一泊

 

15万円(最初15万ウオンかと勘違いする)

 

なんてこったい!?過去1万円で泊まったことがあるぞ!!

       しかし

そんなホテルに次々と外国の方がチエックインされる!!

 

経済格差を感じずにはいられない出来事であり、ある意味感動した!!!

 

 

 

 

通常羽田空港は、第3ターミナルしか24時間開いていないとのことですが

本日は特別!!な待遇で第1第2ターミナルでも仮眠が可能とのアナウンスが流れました。

 

15万円節約した!!という幸せな気持ちを感じたところで急激な空腹感が・・・

 

体内のオートファジー発動!!

 

 

ということで写真のソファーで朝まで仮眠を取るのでした・・・ZZZ

 

 

振替便は明日朝6時50分

アラームと嫁さんからのモーニングコールがなる前にの5時に

 自然と目が冷めました・・・汗   

 

睡眠不足はALSの大敵ですが、

普段過ごせないターミナル内での貴重な経験をしたワクワク感と

オートファジー発動のおかげで

プラスマイナスゼロ となっております  笑

 

当日空港内で休まれた方々 遅くまで仕事されていた職員の方々

お疲れ様でした。

 

おしまい