病気を治すために!!!

不思議な御縁に導かれ 高良大社を訪ねました。

(詳細はALSが治った時お話します )

 

 

片道3時間半の陸路はひたすら雨でした・・・

「高速降りたらコンビニで傘買おう」

と妻が提案するもコンビニが見つからずそのまま高良大社へ・・・

(妻曰く、コンビニはあったそうですが自分 気づきませんでした 涙)

 

しかし鳥居の前の駐車場に到着するといつの間にか雨がやんでおりました。

霧も一瞬でしたが晴れて、久留米の町並みも望めました!(ラッキーです)

車を降り、トイレを済ますと 階段を登り境内へ・・・・

身体障害者の自分には大変きつい階段でしたがここは頑張りどころと

休み休み登り、まるで登山でもしているかのような懐かしい 感覚に・・・

 

※一応、身体の不自由な方用のリフト(ゴンドラ)がありました

 

妻の助けもあり、なんとか境内へ。 

 

 

大変立派な お社です・・・

 

 

 

 

ご神木の前では自然と 涙が出ました。

しばし瞑想。

 

 

ずっとその場にいたかったのですが、ふと天気の急変も心配になり

車に戻ることに・・・

 

帰りは楽をしようと考え、ゴンドラ乗り場の方面に進むも

営業は15時まででやっておらず!!!

(さっきまで動いていたのに!・・・)

 

「楽をするな!!帰りも自分の足で下りなさい!!」

 

そう心の中に聞こえてきた気がしました。

(楽しようと考え すみませんでした)

 

なんとか階段を下り、車に入ると急な豪雨、、、

 

何か、目に見えない力 と 御縁 を感じずにはおられない出来事でした。

 

高良大社に導いてくださった方々 と連れて行ってくれた 妻と

子供をあずかってくれた両親に感謝でした。