人生いろいろな場所やちょっとしたタイミングで様々な人に出会います。そこで情報を得て行動していく・・・まるでALSとの戦はRPGのドラゴンクエストのようだなーと思いました。

 

 

つい先日、近所の自然食品やグッズを扱うお店に有機コーヒーを買いに行った時の話です。

その日はたまたま店のオーナーの方がおられ、ちょっとした偶然から話が弾み

親切にあれやこれや対応してくださることとなりました。その中で2つ。

 

①ムクナ豆(勝手に自分は、”無垢な豆”と思っている)の話

 

 

https://www.jstage.jst.go.jp/article/cookeryscience/52/4/52_240/_pdf

 

店主の知り合いの子供さんが神経難病で歩けなくなってしまったときにムクナ豆を摂取させたら3か月で歩けるようになったという話を伺いました。

 文献にもあるようにムクナ豆にはLDOPAが多量に含まれています。LDOPAはパーキンソン病の治療薬で使用されています。

(店主の知り合いの子供さんは若年性パーキンソンだったのかもしれません)

 

ご存じの通り、

ロピニロールという徐放性ドパミンD2受容体作動薬のパーキンソン病治療薬がALSに効果があるかもしれないとの事で現在治験が行われています(IPS創薬技術)。

 

自分の直感を信じてムクナ豆摂取開始!

 

Tamaさんにお聞きしたところ、とても有名な豆らしく、実際Tamaさんも試されたことがあるけれどもtamaさん自身は、あまり効果は感じられなかった。 との事でした。

しかし、さすがやさしい配慮のあられるtamaさん! 生成具合や物によっては効果にばらつきがあるので私の印象はあてになりません と、決して否定されないご意見をいただきました。

 

直感を信じて無垢な豆 摂取開始となっております。1日3回1スプーン。

 

② 陰陽霊器(いんようれいき)療法

 

とても怪しげな言葉の響きのある治療法ですがこの治療法で、数々の奇跡を起こしているという治療者を紹介されました。たまたま地元でしかもかなりの御近所!であることをご縁に感じ、試してみる事になりました。

 宗教色が強い治療法ですが、

「奇跡が起きてから信じればよい」との宗教方針らしく

奇跡を起こして(現代医療で治らないという点で奇跡)もらえれば...という、軽い気持ちで開始となっております。

 

 基本的には温灸に冷やしの要素が取り入れられ、ナナホルトさんの本にもあった、冷温シャワーに通じるものがあるなと感じました。

免疫力は高まるな!! という印象です。

 

好ご期待!