自身の記録として掲載している点 

     内容にかなりの偏りがある点  

       ご了承ください・・・

 

朝起きて ごま油でうがい20分

そのまま AORTD ぶるぶる振動マシーン10分

朝は野菜とフルーツとナッツ類+甘酒入りののスムージーと

日田天領水+EAA 1cupでサプリの摂取

 

サプリは 未だ 種類や量は決め切れておらず試行錯誤中であるが

ビタミンD ビタミンK メチコバール(B12) ビタメジンカプセル(ベンフォチアミン ピリドキシン塩酸塩 ビタミンB6 シアノコバラミン ビタミンB12

シナール(ビタミンC) ビオフェルミン(整腸剤) 

5ALA アルファリポ酸 CoエンザイムQ10 NAC 水素サプリ Lアルギニン

Lシトルリン Lリジン Lセリン Rhodiola カンデックス 

TUDCA(タウロウルソデオキシコール酸)

スピルリナ(→今後は八重山クロレラに変更予定) クリルオイル エパデール

 

昼夜食事は  グリテンフリー 限りないシュガーフリー デイリーフリー 

       添加物フリー

卵もほぼなし 肉は 抗生剤不使用の鶏肉のみ 有機無農薬減農薬野菜の多量摂取

魚を中心に摂取していたところ血中の水銀濃度が上昇したため魚を多少控えたり選んだりしています。

 

※朝のジュースと食事は全て妻に頼っており 非常に感謝感謝・・・

 

もともと飲んでいた血圧の薬もやめました(不思議と家庭血圧140未満を維持)

アルコールも完全にやめて 歯磨き粉もフッ素のない天然素材歯磨きに変更

虫歯治療で使用されていたアマルガム(1か所)も除去。

 

週1回 グルタチオン2000mgの点滴とプラセンタ(ラエンネック)2A注射

(グルタチオンは継続してもうすぐ1年経ちます)

 

寝る前にジャワショウガ粉末1スプーン(EAAなみの飲みにくさ・・・)

 

ナナさんの深呼吸4-7-8法を1日4回以上

気功の呼吸法やスワイショウも適宜施行

延命十句観音経の音読を数回寝る前毎日

地元の神社と縁のある薬師寺へのお参りをそれぞれ週1回程度

気功の施術(新宿方面 週2回・地元での施術 月1回)

水素吸入は機材をレンタルし サプリと併用で適宜吸入。

 

入浴はエプソムソルト入れて20分以上!

(今までの人生でこんなに長く風呂に入る事はありませんでした)

 

最後に

地元の山間部に伝わる複数のキノコ煎じ茶は3か月ほど飲んだのですが

肝機能異常認め 現在休止中です。 このキノコ茶は癌の治療で実績のあるもので、

ALSも感染説があるように、免疫力強化は必須と考え、地元の有力者に勧められて飲んでました。

今後肝機能が落ち着いたら減量して再開する予定です。

 

ALSとの戦いは続きます!!!