トリートメントをした話 | ろんのつぶやき日記

ろんのつぶやき日記

AQ(自閉症スペクトラム傾向)36点、ASRS(ADHD傾向)4点という診断を受けたおじさんです。
普通だと思っていた自分が普通ではなかった…。
“自分”を持って生きる事が目標です。

型についてはこだわりはなく

特に希望する髪型がないので

ここ最近は伸ばしっぱなしでいる。

そうこうしている時にヘアドネーションを知り

やりたい髪型もないし

私にもできるのではなかろうか?

そんな思いから

今は誰かのためになればいいなと思い

私の髪ながら誰かのウィッグの素材になると思い

ロングヘアを楽しみつつヘアケアをしています。

 

 

髪の香水♪

っさんが何を…。

と、注文するのも恥ずかしいネーミングなのですが

今回お願いしたのが“髪の香水♪ラブトリートメント”

と言うトリートメント。

前にやったのが“プリンセスケアトリートメント”

髪質が細く柔らかい私にも張りと腰を十分に感じられる

良いトリートメントでしたが

今回はとにかく絡む髪をなんとかしたいと相談したら

上記のラブトリートメントを勧められました。

 

 

 

 

つもお世話になっている

美容師さんが3月から東京へ

異動になると言っていた。

若い彼女には良い経験になると思い応援した。

おっとりした性格は競争には向かないかもしれない。

でも人柄を見ていると心配は無用だ。

経験を積んでまた1歩前進した姿を

いつか見せてもらいたいものだ。

 

 

当さんと話せるのも

今日でしばらくお預け。

なので髪の手入れ道具について聞いてみた。

“ブラシ・ドライヤー・アウトバストリートメント”

この3つのおすすめを聞いた。

ブラシは“ReFa”(リファ)と言うメーカー。

 

 

もう少し安いハート型もあるけど

このイオンケアブラシがおすすめとのこと。

洗髪用かと思いきや普通に使ってもいいもの。

そのへんで買える1,000円台のブラシを

使用している私からしたら

お高い部類なんだけど…。

まだ躊躇はしない範囲かな。

あとで試してみようと思う。

 

 

いてはドライヤー。

これは正直驚いた。

ちょっと買いと言うレベルではないので

ボーナスとかご褒美レベルかな。

 

値段からしても家庭用ではこの辺が妥当では…。

ドライヤーって本気になると10万もするんだね。

知らない世界はまだまだ存在するってことか。

 

 

後はアウトバストリートメント。

これはオイルがいいのか?ミルクがいいのか?

そこから聞いて始まり

自分のような髪の絡まりを重視するなら

ヘアミルクがいいと教えてもらった。

 

以前に口コミが良かったので購入した。

何気なく使っていたけど

これが初めてのヘアミルクだったので

比べようもなく使い終わった。

勧められるものであり、難なく使い終わり

また購入しようと思えるのだから

良い商品なんだと思う。

髪質の硬い人用に“プラス”と言う商品も

販売されているようなので

自分の髪質に合わせて選べるのもいい。

おっさんの髪でもいい匂いがします。

 

 

ころで

私、つむじあたりが薄くなっていませんか?

前から禿げるタイプだと

遺伝で覚悟はしてましたけど…。

ロングヘアで結構抜け毛あるからな〜。

抜け毛対策…しないとまずいかな。

ヘアドネーションの前に

提供する髪がなくなっちゃうよ。