抹茶習慣。 | ひぃこの恋愛事情。

ひぃこの恋愛事情。

独身な私の日常をこさじ一杯。

先週末は東京出張でした。

久々でした。


出張の目的は自主研修。

研修の前に寄りたかった場所、2か所。


そのうちの1カ所。


大好きな、京都のお茶の老舗「一保堂茶舗」さんのポップアップショップ。

表参道に期間限定でできたのです。


メニューはお茶やアイスクリーム、かき氷など。



まずはお目当ての、ほうじ茶のかき氷。

ほうじ茶シロップだけではありません。

ゼリーなんかも入ってます(愛玉ゼリーだっけかな)。

おシャンティーです。

何せ、1900円のかき氷ですから。


ちなみにこのカップ、アルミでできています。持ち帰れます。




今日から始まったという、抹茶レモンソーダのアイス乗せ。

会場までお持ち帰り。




ついでのこの日、あったら買いたいと思っていたタンブラーを買いましたi

いつも持ち歩くたっぷりサイズではありません。

なんと120ml。一口じゃないか!と思うのですが、ランチが終わったら、1回分の抹茶を入れ、少しお湯を入れて、シャバシャバ振って...抹茶をつくります。ちょうど良いサイズです。



1

p