プレゼント。 | ひぃこの恋愛事情。

ひぃこの恋愛事情。

独身な私の日常をこさじ一杯。

ダイエットを始めて180日を超えました。

 

2月頃からの停滞期と、ちょっとした気の緩みが抜けず、底値更新は久しくないなぁ。

それでも続けていますよ。

 

 

今週、もう一つ歳をとる私。

頑張ってるご褒美を兼ねて、自分へのプレゼントを準備。

 

好きな美容室で音楽もすごく素敵で、何の音楽か聞いたら教えてくれたCD…から紐付けて知ったCD。

 

 

そこからのおすすめCD。

 

 

 

そろそろ発送したみたい。

今日あたり、届くのかな。

 

 

 

 

それと、ダイエット始めて飲み物は基本的に水・白湯なんです。

今まであれだけ好きだったジュース類が全然欲しくないのが不思議。

朝起きて、食器を洗って、流してきれいになったお水でお湯を沸かすのが日課です。

 

近所の美味しいコーヒーショップのオリジナルのコーヒーケトル。

大学院に入るとき、母上から買ってもらった。一人暮らしすることになったら絶対買おうと思っていたモノ。

お茶を沸かす率が多い私にとってはすごく重要アイテム。

すごくかわいいんだけど、南部鉄の鉄やかんでお湯を沸かすと、すごくまろやかになって甘くなるらしいので…ずっと欲しいな、と思っていた。

得意のメルカリで探すと、すごくかわいいものが!

が、それは限定品で廃盤になり、前日に売れてしまったの…(涙)。

 

それでもしつこく探し続けていたら…出たよね!

 

 

これで2Lだって!

お鍋も兼ねているデザインらしいけど、私はやかんとして使います。

なんて素敵なのー😆

まだ発送されていないみたいだけど、大丈夫。待ちます。

 

鉄鍋はきっと鍋敷必要だよね。

同じ南部鉄で、鍋敷を探そうかと思っています。

 

私の大好きなあんどう蒼さんのyoutubeで、南部鉄で沸かしたお湯で漢方薬を飲む蒼さんがとても素敵で。

いつも飲む白湯がもっと美味しくなることを楽しみにしているのです。