動いた休日。 | ひぃこの恋愛事情。

ひぃこの恋愛事情。

独身な私の日常をこさじ一杯。

今日はハッピーマンデーじゃない休日。

朝は少しゆっくりベッドでゴロゴロ。

10時から、職場でコンサートの練習あり。明日、クリスマスコンサートがあって、フルートを吹くのです。

出発前に、母さん宛に義弟から連絡あり(ここ数ヶ月、母さんがまた色々騒いで暗黒な雰囲気が立ち込めていたのです)、練習終わって急いで帰って来た。
帰って来たら、和やかな雰囲気でホッとした。

で、妹達も合流して、遅いおひるごはん。


その後、明日の夕飯の準備のために買い物へ妹達と行く。


帰って来て、急いでお片づけ開始!

ひとまず、洋服の山を切り崩し終えたかった。
実は昨日はあまりにも疲れすぎて帰って来て、お風呂の中でも爆睡。化粧水も付けずに爆睡だったのです。
服は数枚たたんだけど...
ときめき感度を下げてしまったんじゃないかと気が気じゃなかったのです。


スタートして数枚はときめきだ!と思うけど...本当にときめきか悩む。採用するのは簡単だから。
だから、明らかに「ありがとう」のものを選んで、バランスを感じた。

...と、1時間30分で、山になっていたものは終えました!信じられない!本当に終わったの?
まだ下着、靴下、ハンガーにかかったものは選別していないけど終わったことに嬉しさを感じる!とりあえず、本日のありがとうは4袋でした。

それと、これは私流なんだけど、さよならする服は「ありがとう」と言ってお別れするけど、これから私を守ってくれるお洋服にも声をかけようとおもって「よろしくね」と言って取り分けることにしました。

よろしくね、しても後ほど「やっぱりごめんね。ありがとう。」になっちゃう可能性もあるんですが(笑)


その後、服をたたみ始めるもくしゃみが出始め、鼻水が出始め、なんだか喉が痛い...

うーん、今日はここまでなんでしょうか。



今日、妹と片付けについて語ったのは、「洋服たたむのって楽しい」ってこと。今、選別終わった服達が畳まれてクローゼットやタンスに収納されていく...きちんとセットされるのは楽しみで仕方ない。

それと、タオルのたたみ方。
今までは母のたたみ方に準じていたけど、うちのタオル収納に合わなくてチグハグにはみ出ていたのです。
これを、教えてもらった服のたたみ方に準じてタオルのたたみ方に変えたら...ピタリ!気持ちいい!
取り込んだばかりのタオルも、さかさかとたたんで収納!
お風呂から出た母さん、「タオル崩すのもったいない!」だって!

こうなってくると、ますます楽しいお片づけ。

本当は完全に綺麗になった部屋で、記念にアロマディフューザーと加湿器を出そうと思っていたけど...
なんだか喉痛いし、山を切り崩し終わったからご褒美で今夜から使っちゃおうかなぁ...と思っています。