こんばんわ音譜

今日も半日で幼稚園から帰ってきた後

急いでお昼ご飯を食べて

面談の為、幼稚園まで行ってきましたDASH!



みぃは入園当初は、

怒られたり、自分の思い通りにならないと

教室の外に飛び出して泣き伏せて

気持ちの整理が上手く出来ない事が時々あったけど


二学期になってからは、全くそんな事もしなくなり

自分の事もしっかり出来ているし

友達とのトラブルなどもなく

これといった問題は思いあたらないですね。

すごく成長しました。

との事でしたほっ



ただ、私の心配事としては

家で話を聞いているぶんには

いつもいとこのマリオ(仮名)と

マンションが一緒のM(仮名)ちゃんとしか遊んでない様子。。。


私としてはもちろんこの二人とは

いつまでも仲良しでいてもらいたいけど

色んな子と積極的に交流を持ってもらえたらなぁ~

と思っているけど


普段はやんちゃなみぃなのに

どうも他の子に声をかける事に勇気がでない様子汗


先生いわく、みぃから積極的に

他の子供達と交流を持ちに行くことは

確かにあまりみられないけど

遊びが合えば、他の子達とも遊んでいるので

これからだと思います。

とは言ってもらえたものの

やや不安汗


先生には大きな声で挨拶するらしいけど

お友達には恥ずかしがって

あいさつもろくに出来てないみたいですタラッ・・・


何が恥ずかしいのやら。。。汗