こんにちわ音譜


今週の金曜からとうとうお弁当持参の午後保育がはじまりますクラッカー




みぃの幼稚園は月・水・金は給食割り箸 火・木はお弁当持参ですおにぎり


なので週二回作るだけでなので楽は楽なのですが


やっぱり朝早く起きなきゃいけないのがしんどい汗




そしてなによりかなり大食いのみぃ。。。




まったり生活-2010042111070000.jpg



左が私が買った物で右が幼稚園から入園祝いに頂いたお弁当箱合格


せっかく買ったから左のお弁当箱を使おうと思うんだけど


みぃに足りるのかがちょっと不安(゚ー゚;




そしてそして、キャラ弁は作る気ないし作れないビックリマーク


といいつつも、お弁当コーナーにいくとついつい目がいってしまい


これくらいなら。。。これくらいなら。。。と買い集めた小物達。。。




まったり生活-P1040081.jpg


ほとんどが100均だけで、あまりにも何もない大人のようなお弁当も寂しいのかなとも思いつつ。。。。




まったり生活-P1040076.jpg



そしてかわいい串を使えばそれだけでお弁当も華やかになるかなブーケ2


と思って色々買ったのに、うちの幼稚園は串の使用は禁止です禁止


と説明会で言われちゃいましたしょぼん


もっと早く言ってよ~~~~





とにもかくにも自分でもどんなお弁当にするのか、なるのか


全然イメージ湧かないんだけど


明後日には持っていかなきゃならないので頑張る事にします!!