前回抜歯をしてからはや3週間近くDASH!

多少の痛みは残ってるものの

本日、右側の親知らずの抜歯に踏み切りましたショック!


以前の先生は

『右は完全に埋まってるから切開してから抜くので

10分もあれば終わるよ

左は切らずに抜こうとしたから時間かかっちゃったけど』


と言っており、切らなければいけない怖さはあるものの

時間的にはすぐに終わると思ってましたビックリマーク


。。。。が、

私が日にちをせいた為、今回は違う先生での抜歯に!!

初対面でいきなりの抜歯。

不安はあったけど、仕方ないのでお願いする事に。


多分、私とあまり年の変わらない感じ。

大した説明もなく

『じゃあ、抜きましょうかね~』

と。。。


何をしているのか全く説明もなく結局、前回以上の

25分をかけて抜歯完了叫び


今回は麻酔がよく効いてたのか、顎を圧迫される痛みはあったものの

それ程、痛い思いする事なく抜けました。


知らぬ間に切開もしていたようで

4針縫っていて、切ったからなのか完全に縫い合わされており

左と違って穴はあいてません。


前の先生は消炎剤も出してくれたけど

今回は抗生剤のみ。


前の先生は翌日傷口の消毒に来て下さいと言ったけど

今回は別に次は抜糸の時でいいよ~

との事。


なんだかちょこちょこ前回とは違う事があって

はてなマーク

なとこもあるけれど、とにかくこれで全親知らず抜歯完了!!



今は痛み止めが効いててちょっと痛い位だけど

穴が開いてないからなのか

血の止まりも早かったので助かってますあせる



左の抜糸後はズキズキとした鈍痛

今回のは切った所のチクチクピリピリした感じの鋭痛


同じ抜歯でも状態や先生によって

大きく違うなぁと感じましたかお


どっちの先生が良かったのかはナゾだけどね汗



それにしてもお腹がすいたよ~

でも痛くて食べれないよ~しょぼん