8月6日(月)


今日から

babyちゃん(次女の次男)のお世話が始まりました

新生児の沐浴をするのは

akkun(長女の長男 年中)の時以来5年振りです


手早くとは出来ませんでしたが

3人の孫👧👦👦のお世話をしてきましたので

何とかお家での初めての沐浴が出来ました☺️







一昨日から

夏用のベビーブランケットを編み始めましたよ☺️









方眼編みのダイアモンド柄です

長編みと鎖編みだけで編めるので

私のような編み物初心者向けです🔰







ふち編みをしないつもりなので

1段目は全て長編みにしました

最後の段も同じ様に全て長編みにするつもりです









長編みの立ち上がりは

鎖編みにしないで

穴が開かず綺麗に見える様に編んでいます









毛糸の紹介です🧶


ニュー コットンベビー









Col No. 33

綿 100%

約25g  長さ約85m

使用かぎ針 4〜5号

柔らかいコットン糸で少しツヤがあります









2週間くらいで編み上げたいと思っています

頑張らなくっちゃ‼️