ありがとうと書いてみました | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour 

くうちゃんには毎日たくさん
ありがとう❤️…と伝えています。

テキストを入力

今朝
保育園に向かう地下鉄の中で
朝一番に送ってきてくれた
親友からの動画を見ました🎵
いつも大切なメッセージを伝えてくれる
心友です💗ありがとう

お水のペットボトルに『ありがとう』を
書いたらお水の結晶が美しくなった…という
動画でした。
いろいろなご意見があると思います。
でも
人間の身体はほとんどが水分ですね💗
私たちの地球も私たちも
水があったからこその今の命です

そこで❗

保育園についてすぐ
エプロンにありがとう…と書いてみました✨

テキストを入力

飲み物のペットボトルにも
ありがとう…と書いてみました✨

子どもたちが不思議そうに
何て書いてあるの?
---ありがとうって書いたんだよ
まりな先生の名前じゃなくて
何でありがとう❤️なの?

お目めをきらきらさせながら
聞いてきました。
『みんなと会えたことが嬉しいから
ありがとう❤️だよ🎵』

そうしましたら
子どもたちがまっすぐわたしの目を見て
わぁ✨うれしいのは
ありがとうだね❗…と。
そう言いながら
お膝に何人も座ってきて
背中にも何人もくっついてきてくれて
ありがとうだって🎵
ありがとうだって🎵…と
笑顔とありがとうのコトバで
にぎやかな朝になりました💗
しあわせです💗

書いて良かったなぁ…と思いました。

テキストを入力

わたしの身体が
ペットボトルとしたら
…とイメージをしてみて
これからはいつもわたしに
ありがとうを心こめて
たくさん言って感謝いっぱいしよう🎵
…とあらためて思いました。


うさぎがいっぱいカレンダーのイラストも
ありがとう❤️ありがとう…と話しかけながら
いつも描いています。
リビングの鳳凰も
ありがとう❤️ありがとう…と
感謝の気持ちで描きました

大好き💓♥️❤️な大好き💓♥️❤️な
お友達のいちごちゃんは
薬膳師の前田苺日子ちゃんです🍓
いつもいちごちゃんは
食べるものも大事なのですが
食べ方も大事です…と説いています🎵
ありがとう❤️…と想いをつくすことは
素晴らしい…と思っています
食べ物の育て方にもありがとうの言霊は
大事だと思っています
母はいつもありがとう❤️…と
畑の野菜たちに話しかけています
とてもあまくおいしい野菜たちで
土もふかふかふわふわです
小さな頃から
ありがとうがあふれている環境で育ちました。
素晴らしいしあわせに
ありがたいゆたかさに
あらためて心から感謝しました

いつもありがとうございます。