2024年の三合参りの日程計画 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour 
2月17日は貯金の始まり日として最高という
お友達からのアドバイスで
貯金を目標定めて初めました。
そして今日
ディアナちゃんから教えていただいた
三合参りの日程計画を決定しました。

1回目 4月6日(土)  北 
2回目 9月1日(日)  東南東
3回目    12月22日(日) 西南西

この日しか空いていないという日が
偶然にも三合参りに最大吉日という
大変恵まれた2024年です。
すべてが自然な流れの中進み
大調和の日程となりました。

4月6日は
保育園の入園式の日で
非常勤の私は休日。
9月1日は日曜日で可能。
12月22日も日曜日で
さらには自分の誕生日💗

4月6日の北方位の神社は
住んでいる地元の神社が北側で
そこにお参りいたします。
4月20日・21日は
保育士国家試験受験日ですから
行ってまいります…とご挨拶してまいります。
9月1日は
岡崎の岩津天満宮へお礼参り。
12月22日は誕生日です。
徳島市で生まれました。
自宅から西南西は何と徳島の方位です。
生かされていることに感謝して
自宅より徳島市に向いて合掌をして
名古屋の塩釜神社にお参りします。

何て素晴らしいことを
ディアナちゃんは教えて下さったのだろう💗
…と感謝いっぱいです。
ディアナちゃんありがとうございます。


テキストを入力

くうちゃんのしっぽ💗…です。
まんまるなくうちゃんのお写真が撮れました💗

テキストを入力


テキストを入力

今日は3月にふらんす語圏に
ご家族で赴任なさるファミリーの
対面レッスン最終日でした。
笑顔いっぱいのレッスンとなり
ほっとしています。
本当に心からこれからの海外生活のすべてを
お祈りしております

テキストを入力

素敵な出逢いに感謝しております。

今日もとっても美味しい
ブルーベリーのケーキを作ってきて下さって💗
本当においしくて💗💗💗
最後にハグしましょう💗…と
言って下さってハグしたら
先生あたたかい❤️…と。
ありがとうございました💗
私は本当にしあわせです。

明日は保育園です💗

いつもありがとうございます。