日付を決める意味 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour 

日向ぼっこ中のくうちゃんです。


リビングの中の日が入る場所の
一等地でいつも寛ぐくうちゃんは
生活の達人です💗

これは
昨日の朝の玄関の光です。
まっすぐに光が入り
光の花を咲かせてくれました。
予祝の光ですね

テキストを入力

昨日の『論』は長時間でしたので
論ファミリーのママが
手作りのお菓子を作って来て下さって💗
本当においしかったです。
昨年の9月からみえています。
3月からご家族全員でフランス語圏に
数年単位で赴任するために
集中的にフランス語を学ばれています。
素晴らしい理解力と
真面目な姿勢でとても感心しています。

テキストを入力

手作りのお菓子も添加物のないおやつを…と
米粉のスコーンと
お母さまが手作りしてくださっている
ブルーベリーを使ったケーキは
本当においしくて💗
ごちそうさまでした。
ありがとうございます。

テキストを入力

目標を定める時に
期日を決めますとやはり効率がいいと
つくづく思います。

明日は保育園勤務初日です。
今日はたくさんの目標を一つひとつ
期日を再確認しました。

テキストを入力

ごほうびも決めました。

目標すべて達成したら
さらさらさらさら…と手首で
優しい音を奏でてくれる
ゴールドのブレスレットを…と💗💗💗

テキストを入力

いつもありがとうございます。

いつもありがとうございます。