思い出話 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour 

くうちゃんと一休みしています。
おうちが一番ですね
屋根があって壁があって
雨風から守られていて
本当にありがたいです。


保育士国家試験のために児童の発達について
勉強をしていましたら
思い出したことがあり書き出してみました。


昨日は母の日で息子からの贈り物に
いろいろあらためて思い出しました。
子育ての時間はあっという間で
楽しい時間でした。
本当にすべてに感謝の気持ちがいっぱいです。

テキストを入力


今朝名城大学に行きましたら
CBCの取材の方たちが撮影していました。
学生たちにとってありがたい
100円モーニングを
チャント!で放送するためだそうで
残念ながら
放送は大学で授業中の時間帯でしたから
見れませんでした。


今日もありがとうございました。


いつもありがとうございます。
Merci beaucoup.