万事益 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
朝から一日中大学です。
くうちゃんはりんご🍎の木と
お留守番です💕
はんなちゃんのブログで出逢った万事益。なるほど。本当にそうだ!!と納得しました。
私は子どもがあまりにもかわいらしくて働き始めたのは子どもが小学一年生になる春4月からでした。すぐに帰宅となる低学年のうちは
午前中の授業を中心にお仕事していました。子どもの成長に合わせてだんだん授業のコマ数が増えていき本当にあっと言う間に20数年がたちました。子どもの授業参観にも欠かさず出席できました。春休みや夏休みなどの長期休暇中は学童保育所のようにたくさんの子どもたちが遊びにきて毎日大変にぎやかな日々を送れました。心から楽しくしあわせですべてに感謝をしています。当時小学生だった子どもたちが結婚した後も遊びに来てくれることは喜びです。愛おしいです。ありがたいです。
私は一人っ子。子どもも一人っ子。でも優しくあたたかな友情に恵まれ素晴らしい出逢いにみたされています。すべてだいじょうぶですね。
今孫のように小さな2歳3歳4歳5歳の子どもたちと毎週保育園で一緒です。大学の教育論文のために通っていますが子どもが大好きな私に保育園の理事長先生をはじめといたしまして園長先生やすべての保育士の先生方やお給食の先生方までみなすべてあたたかく接していただき本当に何から何まで
神さまからのギフトだと感謝しています。神さまの采配は人知に及ばず一番ベストな形であらわれますね。ただただ感謝感謝ありがとうありがとうありがとうの気持ちです。

リニモ駅近くの車の会社の電光掲示板にこんな言葉の画面が流れました。すべてがチャンス!
心次第ですね

追記です
最近気になることは
“自転車”がキーワード!
自転車でキャンプ⛺
自転車で紙芝居!
紙芝居箱をうさぎの形で作ろうかなぁ♥
自転車で
『どこでもてん論かい🐚』
いいなぁ
楽しそうだなぁ~

あと半年でうさぎ年ですね♥
とり年さんとなかよしなうさぎ年さんですから鳥の絵もたくさん描いてまいります
よろしくお願いいたします


いつもありがとうございます💕💕💕💕💕