うさぎ柄のブックカバー | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour

うさぎが描かれている袋を
ブックカバーに再利用しました。

アマゾンで気になっていた本を新品で購入しました。
きれいな梱包でした。
パラパラと本をめくりはじめて
すぐに薄く鉛筆で丸いマークがあり
これは?…となりました。

交換を考えましたが
ふと
○でマークをされている箇所を読んでみることにしました。

なるほど!!

これはメッセージだと思って
この本でいいことにしようと思いなおしました。実は明日は…で始まる⇩ブログを昨日お友だちから教えてもらっていました。
○丸印でチェックされていた箇所を見ながら思いつきました。
新しいフランス語の授業の例文をこの言葉集から抜粋しよう!!と。


偶然の想定外の不思議な出来事は
つながりました。
これで良かったんです。

幸い薄い鉛筆のマークはすぐに消しゴムできれいに消せました。

ブックカバーが完成した後
ベリーダンスママのイラストの
ベリーちゃんシールを貼りました。

ベリーちゃんはくうちゃんのおにいちゃまです💕💕💕
今はまるちゃんとなかよくしてくれています💕💕💕
思いがあればベリーちゃんといつもいっしょにいられます。

今日もよつ葉のクローバーはまるちゃん花壇でとっても
元気です💕💕💕
いつもありがとうございます💕