母のお誕生日 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour

晴れの国に実家があります

今日は母のお誕生日です


くうちゃんからも
お誕生日おめでとう♥♥♥
だね
母に電話を朝一番しましたら

「まいちゃんありがとうね
おかげさまで3歳になれたよ♬」

大笑いしました。
そうね!
3歳!!
確かに!3歳です。
すると私は8歳♥
母より年上!?

母に贈る絵は💕ハート💕にしました。

花が咲く季節3月。
母の健康を祈ります。

御玄関を朝一番きれいにしました。毎日お教室なのでお掃除は日課ですが今朝はさらに念入りにお掃除しました。

風羽ちゃんが素敵なブレスレットと指輪をオルゴナイトで作ってくれました。風羽ちゃんありがとう♥♥♥

年を重ねるごとに
手だけは母に似てきました。
母の手のほうがもっとスラリとしていますが爪の形が母に似てきました♥

くうちゃんといっしょにまるちゃん花壇を見ながら実家の広い花畑を思いました。
くうちゃんはずっとワンピースでかくれんぼ。
おだやかな今にただただ感謝です

いつもありがとうございます