風とくうちゃん | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
涼しい風です


順調にお家が建ってきています❤️
今までとは
陽のあたりかたがかわってきますから💕

これはいい機会です❤️💓♥️❤️
今までしてみたかったアレンジに
チャレンジしてみます。❤️

境界の柵に
ハンギングバスケットで
お花を飾ろう🎵…と思っています

ハンギングバスケットの起源は
イギリスなんですね💕

この花壇はすべて
日陰でも大丈夫なお野菜畑にして
家庭菜園をさらに充実しそうです❤️

新しいまるちゃん花壇に変わります❤️

11月16日のまるちゃんのお誕生日のために


『まるちゃん花壇お花いっぱい
バースデー10歳記念の
かわいいきれい大作戦』

お庭の手入れを本格的にはじめます。

新しいお家の
施主さんの若いご夫婦は
すごくかわいらしくて優しくて笑顔が素敵です。
クリスマス前の12月22日頃には
お引っ越ししてこられるようです🎵

まるちゃん花壇と
まるちゃん畑の
クリスマスバージョンも
考え中です❤️💓♥️❤️

新しいおうちを
楽しみにしている二人をみていたら
わたしもしあわせです❤️
素敵なお庭を作って
お二人をお迎えしたいなぁ❤️💓♥️❤️…と
思っています❤️💓♥️❤️

うれしいなぁ
楽しみだなぁ…と思っている
お二人の気持ちの波動が
私につたわります。

私も
今住んでいるこのお家を
もっともっときれいにしてあげたいです
ピカピカにしてあげたいなぁ
❤️💓♥️❤️…と思っています。
ここは賃貸なので
やがては引っ越すなぁ…と思っているうちに
こうして新築が建つことになり

次は我が家が新築建てる番だなぁ❤️💓♥️❤️
…と自然に思いました。
老後を気持ちよく
心地よく過ごせるお家を建てます❤️💓♥️❤️
そのためにも
今のこのお家をぴかぴかにしましょう🎵
きちんと御礼をしましょう🎵…と思っています。

勤務先の私立大学は
68歳 72歳…と長いですが
愛教大は
定年退職まであと6年となりました。
カウントダウンが始まったなぁ…と思っています

神さまは本当に本当に優しくて
窓辺に立って見上げれば
くうちゃんも
空のお月さまを見られるように
してくれました。

施主さんの屋根の形を決めるときに
少し魔法をかけてくれたと思っています。
風の時代がはじまる直前らしく
目に見えない力がはたらき
おかげで
月を見られる空白をあたえられました。
ありがたいです❤️💓♥️❤️


すべて何事にも
最大の祝福とエールがあるのだと
感謝しています。


お玄関からの朝陽が気持ちよくて
本当にしあわせです❤️💓♥️❤️
光の虹が毎朝💕
このお家に
感謝しています

いつもありがとうございます