くうちゃんのだんどり | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
くうちゃんのお気に入り
最近は
お玄関です

くるくるまわって遊んでいます
リビング行こう🎵…と誘っても

あちこち探検
上がりません🎵

さて

まるちゃん花壇の前の新築は
基礎のコンクリートも乾き
配線も組まれ
いよいよ
今日から足場を組むようです。

だんどりにかれこれ2時間以上。
すべて順調に進むように
必要なものを丁寧に並べています。

だんどり❗ですね

土台の基礎を丁寧につくり
だんどりよく家を作っています
素晴らしいです

間近で家が出来上がる様子を観察できて
本当にしあわせです。
私たちのお家をこれから建てるので
大変参考になります。
具体的にイメージできる現実を
見せていただき感謝です❤️