ママキ Mamaki | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
くうちゃん毎日元気です❤️
シュタタタタタタ―➰…と
走り回っています。
毎日優しい時間です
ありがたいです。

さて。
昨日散歩道で
きずな…という
作品に目がとまりました。
いつもは名古屋銀行側をあるくために
ゆっくり初めて見ました❤️
絆は大切な人生の宝ですね
家族 友人
すべての人々との出逢いのおかげの今です
ありがたいなぁ…とあらためて
感謝して自宅に帰ったら❤️

浜松から
2日続いて虹の写真が💕

浜松の空には
神さまが大集合かしら❤️
きれいな虹🌈です。


平和な今に感謝です❤️
きれいだなぁ…と思える今に
ただただ感謝しました。

昨日は初めて‼️…ということばかり。

ママキ…という
ハワイのハーブのことを初めて
しりました。

自然に植物は
素敵なものがいっぱいですね。



ハワイの薬草として
心にとめておくだけではなく
来春まるちゃん花壇に
実際に植えてみたいなぁ…と思っています。