『大海の一滴』七夕祭 最終日 | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

BONJOUR

7月31日

明日から8月ですね

 

ありがとうございます

七夕祭 今日が最終日です

 

たくさんの方々とつながりました

ありがとうございます

 

7月は七夕祭の1か月でした

本当にありがとうございます

くうちゃんと作品を毎日描いています

 

母がよく話してくれる言葉に

 

今日の出来事や想いが

ぽーーーんと

大海の一滴になって

波紋がふわふわ~っとひろがって

もっともっと

一滴を続けていったら

もっともっと大きな波紋になっていくよ

 

・・・という言葉があります

 

楽しいねまいちゃん

うれしいねまいちゃん

・・・と母は笑いながら話を続けて

 

最後には

感謝だね

・・・といいます

 

本当に毎日こつこつと絵を描いていられる今のしあわせ

大好きな気持ちを輝かせていられるしあわせ

感謝の言葉がいっぱいです

 

今回の七夕祭の出逢いで生まれた

大海の一滴も

2022年3月26日の

てん論かい『まるとくうのおうち』につながっています。

 

みなさまと実際にお会いできる日を楽しみにしています

ありがとうございます

論語の 知好楽・・・という言葉を

先日テレビのインタビューで聞きました

知ったことを 好きになって 楽しむ

この流れのそのままに

今の絵の時間が動いています

本当にチャンスに出逢い

かけがえのない人々に出逢いましたこと

感謝しています

本当にありがとうございます