まるい形をかえたら | 絵本作家のふらんす語屋さん

絵本作家のふらんす語屋さん

大学でフランス語を担当していて自宅では『論』という教室を主催しています。色鉛筆とパステルで絵を描いたり絵本を描いて書いています。
まるちゃん花壇や畑の様子やうさぎのくうちゃんとの日々の暮らしの想いをつづっています。ありがとうございますMerci♥

Bonjour
今日はくうちゃん
ロッキングチェアのまわりにいます❤️

今朝のニュースで
洗濯を干す棒が紹介されていました。

棒が丸いと
ハンガーと棒の接点は一ヶ所

では棒を四角形にしますと
ハンガーと棒の接点は二ヶ所になります。
雨の日に部屋干しをする時に
扇風機で風をあてるときに
四角形の棒は安定して動かなくていい
…という話題でした。

ちょっとした工夫なんですね❤️

わたしたちも
互いが助け合って
いろいろなことを解決していきますね

おともだちが
一本の
蓮の花のつぼみの写真を
ラインで送ってきてくれました。

つぼみは すくっと天にむかって
まっすぐに ふっくらとふくらみながら
伸びています。

このつぼみは
ひとりではないですね。

このつぼみのまわりには
見事なまでの葉っぱが支えて
共にのびています。

接していることの大切さを
しみじみと思いました。

すべて感謝ですね。

今日もアマビヱさまがお嫁入りしました。
アマビ笑顔な毎日です。

ありがとうございます❤️💓♥️❤️